朝さんぽ



「噛みつく」というレッテルだった ブランはいま、、 我家にすんご~く 馴染んでて
3度ほど すったもんだもありましたが 今は「噛む」ことには無縁な日々を過ごしてます。

そ~して このブログは 「家の子日記」みたいになってますが??
いえいえ ちゃーんと 里親募集してますから(笑)

いいですか?  もう一度 言い直しますね。。
里親募集してまあ~~~~~~す♪
皆さん 応援よろしくですよ~

預かり当初は いつ噛むんだろう? どこがキレポイントなんだろう? と恐々気分だったけど
いまでは ふふふっ。。。 私の手の中に すっぽりハマってますよ ブランくん。

    ↓ 今朝の 画像 ↓

DCIM0646.jpg


思うに ・・・ 飼育に際し ブランには ナンの問題もないんです。 てか すんごく良い子。
一般的に言われてる「チワワ」の性質 ・・・ 「飼い主オンリー」という点で ブランもそれにはビンゴ。

なので 他の人は 寄せ付けないオーラ =  噛むぞ~~ って図式が出来上がってしまっただけで
きちんとブランと向き合っていける方なら 大丈夫だと確信してます。

そして 人(里親さん)とブランが 繋がることができれば その後は もお~~~~~~めっちゃくっちゃ 可愛くなります!!

そんなこんなで ブランと共に ちょっとだけ!頑張れる方が 里親さんに望ましいのですが・・・・
いかがでしょうーか? 



5月終わりに トリミングでスムースになってた 毛並みも そろそろ ロングに戻りつつあります。


  ↓ ウチに来た時の画像 ↓

DCIM0502.jpg


  ↓ 今朝の画像 ↓

色の濃さが出てきました。
おそらくずっとハーネスを付けていたようで ハーネスの跡が分かりますね(笑)

DCIM0648.jpg



 ↓ 待て!! で 撮影 ↓  私の手からリードを放したので ちょっと緊張してます。

DCIM0649.jpg

 
↓ そのまま 後ろに離れて 撮影 ↓ たかが リード されど リード。このリードで私とブランが繋がってます。
                          リード1本で安心してるんですね~。

DCIM0650.jpg


どちらも 顔をそむけているのは カメラが嫌だから(だと思う)。  これは とても良い事です。
嫌なカメラを見ないようにして 我慢してる。 この我慢ができないと カメラ向けた瞬間 ガブガブッ!!と
きちゃうからでーす。


 ↓ さらに 移動して 撮影 ↓ 見事に視線はずしてる~w なんか・・・ キョンシーみたい(←ふるっ。)

DCIM0651.jpg


 
 ↓ ついでに エリーちゃんと並んでもらいました  ↓  脳天気なエリーちゃんは カメラ目線オッケー(笑)

DCIM0652.jpg


DCIM0653.jpg


 2匹とも 通行人に気が向いてきた。
 ノーリード状態で 他犬の姿を見て興奮でもしたら ヤバいので ここは さっさと退散しましょか。

 毎朝 6時半のお散歩風景でしたー  今日も元気で! いってらっしゃ~い♪

 

 
関連記事

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて


いつでも出動オッケー!なんだけんどね(笑) 良縁、、やってこい!!って感じ(爆)

「興奮」ね、、全ては「興奮」から始まるんだよ。。 そのチワワくんも 自分でも
どうしていいのか 分からないんだと思う~  飼い主さんが介入して ちょっと
ポイントわかれば 改善できるんだけどね~  あんな小さい~からだで 相当なガン吠え
だよね~ 想像できる~^^;

No title

いや〜めちゃ順調ですな!!
チワワって飼い主オンリーなんだ!?
そういやとなりのマンションにいるチワワ、猛烈吠えるんだよね。
ストレスなのかなあ、なんて思ってたけど警戒心のかなり強い犬種なんだね
建物の違うマンションのベランダに人を見つけるだけでガン吠えなんよ…笑
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター