番外編

今日は ほんと!!暑かったですね。

どうやら 岐阜県多治見市が 本日の全国一位!の暑さだったそうで。

多治見・・・といえば? ああ!! フチゴロウ王国だーーーーーwww

それでね 犬ダチ・フチゴロウさん のブログ見てね いいなあ~と 思ったの。

川遊び~ 沢登り~ いいなーいいなー、、、という事で 本日は くろらぶ・エリーちゃんと プールへGO♪

炎天下の 1時! さっすがに ランで走る犬いないし~ 丘を少し走っただけで ギブ。

プールも 貸切状態でした。 こーんな暑い時間帯に来る人の方が おっかしい?(笑)


「黒くて 吸収いいので 暑いっす」

DCIM0638.jpg

「投げて~投げて~♪~♪~」

DCIM0635.jpg


「早よ 投げんかいっ!」 っと、ちょいキレ気味(笑)

DCIM0636.jpg


さっすが! ラブラドール・レトリバー!! 泳ぎは得意! ボールめがけ 一直線。

DCIM0633.jpg


そして レトリバー!! なので ボールを持ち帰るのも あたりまえ~ 当たり前~♪

DCIM0637.jpg


今年11歳 レトリバー・エリーちゃん 50回以上は ボール回収したよね・・・ 飼い主、、凹ギブ凹。。

DCIM0639.jpg


ここのドッグ・ランのプールは 昨年 井戸を掘ったそうで 今年から 井戸水(+ちょっと塩素)での

プール開きとなり とっても 綺麗なお水になりました~ 

保健所の水質検査もされてるということで 安心☆

そして・・・・・ 途中で ゴールデンの子がやってきた。


2歳の 可愛い子~  飼い主ママさんと ・・・ 「人間なら おばあちゃん と 孫 の年齢差だね」と爆笑~

DCIM0640.jpg


カメラ向けると ちゃんとカメラ目線してくれるの。。 めちゃ 可愛くて面白い子でした。

DCIM0643.jpg


2歳児!全開~☆  ボールめがけ 飛ぶ 飛ぶ!!

DCIM0642.jpg


水面で 立ってるし~(笑)

DCIM0644.jpg


エリーも一昨年くらいまでは ジャンプしてたけど、、 もっ・・・ね、、 11歳だし?

今は ゆ~っくり 温泉に浸かるかのごとく プールに入るのよ(笑)

2歳のヤング・レトリバーちゃん の 水しぶきが 眩しい~(笑)

DCIM0641.jpg

また 次も会えるといいな~ 今日はありがとうね! とても楽しかったです♪

そうだ! 今日は ブランはお留守番組でしたー。

同行した もう1匹は プールは入らず 見てるだけえ~の ラッシー♪

DCIM0632.jpg


それでも ちょっとだけ プール初挑戦したのよね、、ラッシ~、、

「もう 2度と嫌だからね!!」 と発言ちう(爆)

DCIM0645.jpg


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

フチさん


> 「軽井沢でバカンス中」

あはっ! そうねっ、、なんだかテニスコートの椅子に居るみたいな?(笑)

せいぜい 夏を満喫しなきゃね~ 犬も人も・・ね~^^

ああ、、 川遊び・・・うらやましいぞお~~~(爆

No title

きゃ〜♩都会の水遊びは
素敵じゃのう〜♩
ラッシーさんの画像
「軽井沢でバカンス中」
ってタイトルがぴったり(笑)

No title

 こんて~

 めっちゃ! 元気でしょ?エリーたん。
 お水がキレイになったから 夏は最高~☆
 平日だと 貸切状態だから 思わず人間も入りたくなる(笑)

 ラッシーも 早く泳ぎに慣れさせれば良かったんだけどね~
 高齢になってからだと 心臓発作とか 起こしそうで怖い~(爆)

No title

夏っぽい!
いや〜エリーちゃん、立派だよ〜すごく体力あるなあ!
ゆ〜っくり入るって、笑、分かってるなあ自分の体の事w

若いわんこさんもかわいいね〜ピチピチって感じです!

ラッシーは水嫌いなの??かわいい〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター