捨てるな!

先日 ホームセンターのペットショップを のぞいてみた。

大きい ディスプレージに 「フラットコーテッド・レトリーバー」 が居たのを 見てしまい

「ひゃあ~~~~~」 と驚愕。 

違うホームセンターでは 以前「秋田犬」 とか 現在「ボーダーコリー」 が居るんですけど、、。。

「ああ、、、見るんじゃなかった。」 と気落ちしたまま 小さいゲージに 眼を移すと ・・・

「チワワ」が えっ・・・と 5匹。 値段を 見て ・・・・ 「  見なかったことにしよっ 」

どのこも みな 愛らしい顔してますな。

私は  「 どうか! 何が起きても 見捨てずに 最期まで 飼うことが 当たり前と

思う人に 買われますように
 」 と 切に願うだけ。

今や 飼い主による センター持ち込みの 犬は 純血種の子が わんさわんさ。

数年前 関東地域で センター引出しをしていた 友人が 「ブランドのキャリーバックや首輪をつけたまま

センターに持ち込みされる トイプーやら チワワやら ダックスやらで溢れかえってる」 と嘆いていた。

「 救いたい 」 ・・・ と思う 個人ボランティアで 保護活動をしてる人達は沢山いる。

でも それよりも 捨てる人の 数の方がうーんと多い。 

とてもとても 追いつかないよ。 

ペットショップを 通り過ぎる時に いつも感じる 矛盾と虚しさ。

捨てられる子の多さ 半端ない。

あまりに多すぎて 救える犬でも 救えなくなる ・・・ 個人ボランティアにも 限界があるよ。。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日のブラン♪

横に伸びた 後ろ足が セクシー やろ? 

 


DCIM0619.jpg
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

こんて


ショップの子達は 売れなきゃ売れないで それもまた どうなっちゃうのお~?と気になるしで・・・

はあ、、、。。

No title

本当にねえ。
いい人と一緒にどの子も最後まで過ごしてほしいですね。
私もあまり見ないようにしてるわ…
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター