できるかな? やれるかな?

チワワくん 寒くなったら やっぱ お洋服とか 着せるのでしょうか・・・・?

うーむ  まずは 果たして 洋服を着せられるのか? が問題(笑)

保護当時は ハーネスしていたようだし 以前も洋服を着せてもらっていたなら 慣れているかな?

バンダナは 問題なく 付けれたけど? 洋服は 前足を持たないといけないし 頭からかぶせることになるし ・・・

フーム 久々の課題  を 与えられた気分だわ(笑) 

現状では エアコンが効いた部屋に居るので 冬にならずとも 一枚着せてみようかな~と

家犬のお古になっちゃうけど ジャスト・サイズの物を タンスをひっくり返して 探してみた。

あったー!  でも? ・・・ サイズが SSサイズ、、、って そんな ちっこい奴 いたっけ?家犬。。

DCIM0612.jpg

これは 8年前に はるばる 飛行機に乗って 沖縄からやってきた ラッシー(♂)の物。

ええっ?? こんな小さかったの~?と驚き!! で、ラッシーの当時の詳細を確認したら 「体重3・8キロ」だって!

ぷぷぷっ。。 今 ・・・ 7キロ超え~(これでもダイエットしたんだよ♪) ・・・ てか、、笑えない

確かに 昔は もっと もっと 小粒だったような。。 そりゃ~そうさ、、 だって SSサイズ着てたんだもん。


↓ 我家に到着した日  ↓

DCIM0610.jpg

↓  5か月後 (うはっーーー 可愛い ~ ←親バカ全開) ↓

DCIM0611.jpg


寝ていたブランに そお~っと かけてみた。 

「ナニすんだよお? 」的な目線(笑)

DCIM0609 - コピー

ふう~ 私の 気持ちと時間に 余裕のある時に チャレンジしてみっかー!

しかーし ・・・ ブラン このサイズでいけるのか?  実は 最近 筋肉ついてきた感じがする。

ひゃ~ ブランの7キロ超えなんて ナイナイ   ありえナ~~~~~~~イ。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんて

 驚き~でしょ? 当時こんてさんに作成してもらったポスター! まだ保存してあって そこに
3.9キロ!!って。。
 他しかに 小型だったわ~ 「チビラッシー」って募集名だったもん(笑)
それが 今は・・・ダックスの大型版だよ~ ビビリは今も変わらずだけどね^^;

> ぶらんくん、ちょっと不穏な空気を察知した顔してる!
  
 そうそう、、この目つきが ヤバイ証拠だよ。 この時に手を出したら 間違いなく
牙をむくぞ~~~~(笑)なんちゃって。。

No title

うっわ〜ラッシーこんなサイズだったの!?
ラッシーこんな緊張した顔してたんだ!?
うわ〜!笑

ぶらんくん、ちょっと不穏な空気を察知した顔してる!
楽しみ〜
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター