アピールポイント 第2弾!

☆ 里親さん 絶賛募集中~!! ☆ と 大宣伝しているにも 関わらず ちょっと苦戦中の ブランです(笑)

まっ 「 果報は 寝て 待て  」 ということですな 

さてさて  ブランの 高評価できるところ ・・・ 第2点めは~

ハウス!へ GO! ・・・ ができるところ。

自らハウスへ~ ばかりでなく こちらからの 「ハウス!いけ~」 の指示で 

すんなりと入るところが 素晴らしい!


↓ ↓ 「ブラン ハウス!」 の 一声で テケテケテケ と向かいます。

DCIM0530.jpg

そして 座る。

↓  ↓ ここが ブランの定位置になっているんだ そうな。。

DCIM0531.jpg

今現在は 留守番を このゲージ(ハウス)で。 私の在宅中は 完全フリーにしてます。

おそらく 留守番もフリーで 大丈夫だと思うけど 囲われた小さいスペースに居た方が

不安が小さいのと この先 里親さんにも ハウスを使っていただきたいので 当面は

このままで やっていきます。

ブランくん ヒジョーに 良い子ですが 頭も良いので(笑) 駆け引きをしかけるような場面も。

フリータイム時に 「ハウス!」と指示しても 「 聞こえないふり 」 をする。

さらに 「ハウス!!」 と近寄ると かすかに 唸り チョイ威嚇をする。

ここで こちらが ひるんで 「まっ いっかー」となると ブランくん 「やったー! ラッキー!」

となるので ここでも きっちり 指導入れます!!

こちら 真剣に 「ハウス!!!!!」 。。 

最後は 「はいはい 行けばいいじゃろが」 で ブランくん ハウス・イン。

どんな時も 一度出した 指示は 最後まで 貫き通す!!

それって 簡単なようで 簡単じゃないかも~  でも 犬と関わっていく中では とても大切な事。
          (犬とも・フチゴロウさん 大切な事を 教えてくれて ありがとうね~)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんち

ウチのチビっこは ゲージ使ってなかったから 今更ながら ゲージ慣れしているのって
スバラシイ!と思うよ。
心と身体のバランスが 安定してきて 時折 めちゃ可愛い表情するんだよ~
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター