高評価できるところ


とある方から 「個性的な顔してますね」と 褒められた ブラン君です! 

なにかにつけて キャパの狭い ブランですが  これ! については かなり自慢できます。 

 これ! とは  ・・・  トイレ ・・・ ・・・

トイレの躾は 完璧!! なのでございます。

留守番( 8時間~10時間)  は ↓のゲージで。。 

DCIM0588.jpg

オシッコできるように配慮してあるけど これまで 一度もゲージの中で していた事はありません。

ゲージ内の シートや水入れやマットが くちゃくちゃになっていた事もありません。

帰宅して 庭に出すと  ジャ~ジャ~ジャ~  ジャ~ジャ~ジャ~ ジャ~ジャ~ジャ~ ・・・ ・・・ ・・・

           ジャ~ジャ~ジャ~  ジャ~ジャ~ジャ~ ジャ~ジャ~ジャ~ ・・・ ・・・ ・・・

      ジャ~ジャ~ジャ~  ジャ~ジャ~ジャ~ ジャ~ジャ~ジャ~ ・・・ ・・・ ・・・

                        と なが~~~~い オシッコタイムです。
    

私の在宅中は 完全室内フリーで 皆(家犬)達と 一緒に混ざってます。

↓ ↓ のように トイレシート・スペースが 少し大きめに用意してあり(なんせ 3匹分なので!)

庭に出れないような時には ちゃーんと シートでやります。

DCIM0524.jpg

水を入れたペットボトルに シートを巻いて 電柱に見立ててます。

これでもかっ!! というぐらい 片足あげます。

ペットボトル 置いてなければ 女の子バージョンでやるのか?? どうかは 不明でございます。

そうそう ブラン君 ・・・ うちに来て一度も 室内マーキングはしてません。

「保護犬 = マーキング」 は ある程度は しゃーないじゃん!? と思ってますが いやいや なんのその。。

トイレ完璧!! これって  ポイント高くないですか~?




関連記事

コメントの投稿

Secre

Re: No title

> こんて

トイレについては ブラン君 ピカイチだと思うよ~

庭でも 散歩でも シートでも オッケー!って 理想的でしょ?(笑)
ポイント高いと思うなあ~w

No title

そうなんだ〜!
室内でちゃんとできるのはほんとえらい。
人間が具合悪かったりすると、散歩出られないことだって
あるもんね〜えらいぞ〜ぶらん♪
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター