続々・めんどくさい奴!

続き~

さて ふて腐れたまま寝付いたブラン。

朝になり 気分が乗らないのか? 名前を呼んでも 知らんふり ・・・ って、、シカトかよ!?(笑)

そーですか そーですか ならこちらの態度も キマリです!!

必要以上に 構うことをぜず 淡々とブランに接することにしよ~っと。

機嫌を とるなんて! 誰がするか~ 嫌ならあっち 行っとけ~~~、、って 感じですわ。

それでも 散歩は しっかりと行きまっせ。 

人と犬の関係を繋ぐには 散歩が1番!! しかも ちょっと長めに 遠くまで トロトロ散歩。

すると・・・・・ 高齢者(70~75歳)のおじいさんとチワワに 遭遇。 

出会った瞬間から チワワは こちらを見ながら激しく吠えてきた。

ブランと同じ ロングコートの子でハーネスを付けてて おじいさんに引っ張られながらも

クルクル回転して吠えまくる 吠えまくる。 

一方、気にすることもなく 平常心で歩いている姿のブランに 「確実に成長してるなあ~」と思えた瞬間でした。

以前の ブランもきっと あんな感じだったのだろう、、と想像するとともに 見知らぬおじいさんに

「どうか そこ子よりも 長生きしてね」と、こっそり願いました。

脱線しましたが(笑) 話を戻して・・・

で、私のよそよそしい態度に 動揺してるのか? よくわかりませんが 家の中でやけに私の後を付いて回る。

その証拠が 前々の記事の画像です。(はあー やっと 話がつながった~笑)

人も 強情っぱりな人って 所詮はさみしがり屋なんだと思うけど 犬も同じなのかなあ??

そう思うと なんか笑えませんか?? 



そして なんだかんだと 仕事があって階段踊り場に居た時 ふっ。。と下を見たら・・・


おばさん ゆめ子~ 何処におるん?」  と、ブランが言いました(嘘です笑)
DCIM0597.jpg



3分ほどして 見たら・・・・背をむけて座ってた(笑)

「あーあ なんか つまんねーなあ~」 と、ブランが呟いてました(絶対 嘘です笑)
DCIM0598.jpg



さらに 3分ほどして 階段を下りだしたら・・・・・


「用事すんだの~?」 と、ブランが待ち焦がれていました(うーん アルかも~笑)
DCIM0599.jpg


ブラン 超ーめんどくさい奴ですが 実は こ~んなにも かわいい性格をしています…ということが

分かった出来事でした(笑)

それと 「犬は強い人が好き」という masumiさんの話も 納得できました。
(ここでの 強い!・・・というのは 力!ではなくて 人のブレない気持ちの強さですよーん)

以上~  こんな たわいもない話を 長々と3話までも 引き延ばしてしまった。。

もし 読んでくださってる方がいましたら 本当にアリガトウございます。 なかなか 意味の分かりにくい

文面でしたね。 言いたいことが 少しでも伝わっていれば 幸いです

犬と暮らして 犬を観察するって 楽しい~ 

PS 今回の記事は ブランにのみ該当してる話であって 全ての 犬が ブランと同じ思考・行動
をするわけではないことを ご了承くださいませ~
関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

リック共々
よろしくです。

リック共々よろしくです(*^^*)

Re: タイトルなし

>リックちゃん

ありがとう~ 
おかげさまで いい感じになってきてます。

今後とも よろしくね~~

Re: No title

>こんす~

まさに そんな感じ~ 

なんだか 感情が人に近くて(?笑)小さい子だけど 存在感!のある子だよ。

お散歩は いつの間にか 意識しなくても 無意識に まったり散歩ができるようになったな、、って

思う。 吸収早いね~ 犬って。

No title

すごいすごい。
吠えられても平常心でいられたぶらん、えらい!
日々成長してるねえ。

階段の下で待ってるぶらん可愛いなあ〜笑
さびしいじゃんよ…
怒ってるんかな、忙しいだけかな
ってドキドキしてるのかなあ〜かわいい!

ブログ見ました。
すごーくほのぼのしてて楽しく思えました。
ブラン確実に成長してますね。
楽しみにです。
また拝見しますね~(^ー^)
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター