続・めんどくさい奴!

続きです。

猫・光にゃんの 尿路結石を防ぐため ちょくちょくオヤツを水にいれ 与えていました。

昨夜 寝る前にも フード皿に入れたオヤツを流し台に置いても 光にゃんは もうあきたのか?

食べず。 まっ、、そのままにしておこ・・・と思ったら? 臭いで分かるのか ブランが 流し台の下で

待機。 ざんね~~~~~ん。 ブランには あげないよーーーん、、と いいつつ 「さっ!もう寝るぞい」

と ブランを二階へ誘導しようとしたら・・・・・ 完全拒否るブラン!!

そう 流し台に置いた光にゃんのオヤツが気になるのか その場に座り込んだまま。(臭いがするのね~)

ここで ブランにそれを与える理由もないので 無視して抱き上げようかな、、と ブランに近寄ったらね~

あらら?? このまま手を出したら 間違いなく ガブガブガブ!!と噛みつき攻撃だな。。

ブランを預かり 1ヶ月経過したばかりですがね ブランの噛みポイント! しっかり把握してます(笑)

ポイント・・・というよりも? ブランを包む空気に緊張感を感じたり ブランの目の動きなど なんとなく分かるように。

結局 オヤツにはありつけなかったのだけど 「諦めた」訳ではなく ブランが 「イライラしている」のが 分かった。

リビングに走り去り 後を追ったら 攻撃体制になってて いきがって吠えついてきた~

は~~~~~ん そうくるか。。 ここは負ける訳にはいかんねえ。 

どっか~~~~~ん  ← 私のカミナリ

その後 渋々 ハウスへ入ったブランの顔を見たら 鼻水たらして 涙目(笑) 

こーいう時は しばらく距離を置いたほうがいいのかな、、と思い扉をしめ部屋を出た。

しばらく2階で様子を伺っていたけど シーンとしたまま。

このまま寝るならそれでいいや、、  と 私も寝付いたんだけども 30分ほどしたら

「キャン」と一声! 思わず 条件反射?で起き上がり ブランの処へ行ってみたら

ハウスの中で座ってた。。 う~~ん? もしかしたら 寝ずにこの状態だったのか?

じゃ・・・ リードつけて そのまま2階へ誘導したんだけど 相変わらずの ふて腐れた表情のブラン。

「もーーー めんどくせーーー奴!」(笑) 機嫌とりなんて 誰がするもんか(笑)

これ以上 声をかけたり あれこれするよりも 当分 放置だな・・・と決め 本日は就寝なり。

また また 続く~w

関連記事

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

Re: No title

>こんてっち

あはは~(爆) やっぱ? そう思う?

文章打ってて 昔を思い出したよ~(遠い目)v-17

 >男役 ・・・・ ブラン、、ちっせー男だけど(笑)

No title

なんか付き合いたてのカップルみたい…

構ってほしくてすねる、怒ってみせる、でも放置されるとさびしがる…

どっちが男役かしら…笑
プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター