猫・光(こう)くん・・・・・お星さまに。。



すっかり ご無沙汰です。

10月6日 我家の猫一匹だった 光くん、、 歌ちゃんの後を追うかのごとく 逝ってしまいました。

歌ちゃんとは ずっ~~~~と一緒で仲良かったもんねえ。

歌ちゃんが 我家へ里子として来た2ヶ月後に 仔猫で保護した 光にゃんでした。

以来12年間 日本版「トムとジェリー」(古っ、、笑)の 犬猫版「歌と光」で いつもいつも 取っ組み合いのような

じゃれ合いをしてました。 そんな遊び相手かつ おねーちゃんだった歌が居なくなり 一番戸惑っていたのは

光くんだったと思います。

ご飯しっかり食べて オシッコ・ウンチも快調 ・・・・・ 猫元気♪、、、そう思って 思い込んでました。

後に気づいた事ですが 歌ちゃんが不調になったあたりから 仔猫・栗ちゃんが居た間に 「肺炎」を起こしていた

可能性が。 納戸にひっそりこもっていても特に気に掛けることもなく 情けない話ですが 光くんのことは

全くの ノーマークでした。  異変に気づき 病院へ行った時には 体温が低く(33度) 肺も真っ白だった。

やれることを 何もできないまま(薬すら飲ませられなかった) 正直、、、後悔というか 申し訳ない思いでいっぱい。

ごめん ほんと ごめんね。  当たり前に 20歳までは生きる、、、って思ってたから。

数年後 今の犬達が それぞれお星様になって 最後は 私と光くんが残るんだよなあ~って 勝手に未来を

考えていた。    光くん、、、 早いよ 早すぎだよ。。







若かりし頃の光くん。 お饅頭顔で おっとりな性格。 
仕事から帰り 玄関開けたそこには いつも私を待つ 光にゃんが居た。










2年前の冬。
立ち耳が立派で カッコ良かった光にゃんだったのに 両耳が「耳血腫」で しわしわでしぼんだお耳になっちゃった。
原因は 病気、、じゃなく 外傷で。(・・・歌と光の格闘・・・ 歌が光の耳を噛んで 左右に振った?)
最初 片耳をやられて 2年後にもう片耳をやられました(涙)
こんな姿にされ痛い思いもしたのに 光にゃんは 歌ちゃんに爪を出すことはなかったようです。
歌ちゃんが 傷を負うことが 一度もなかった。

お空で再会して また2匹でじゃれ合っているかな。 そうだといいな。 歌ちゃん? よろしく頼むよ!!













歌ちゃんが 居なくなった後は エリーちゃんに引っ付いてました。
エリーの懐 温かいよね。 気持ちいいよね。













哀しく淋しい思いで溢れそうだったけど 最後は 明るく! 可愛く! 彩ってあげたいと思いました。










友人も 可愛いアレンジ花を 光にゃんに手向けてくれました。 ほんとに ありがとう♥








(左から) 歌ちゃん 光くん 夢くん  お空でも 家族として 幸せに暮らしていますように。。






            PS : 里親募集していました 仔猫「栗ちゃん」は 「茶々ちゃん」になり 元気に暮らしています。
                 このご報告は 次回アップします^^
    

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター