サマーカット♪



毛長チームの ラッシーとブラン 久しぶりにサマーカットにしました。

ブランが来て以降 かかりつけの動物病院で トリミングをしてもらってます。 なので もうすっかり顔馴染み。

毎回同じトリマーさん2名で 2匹を同時にやってもらうので 犬達も 安心 安心^^
 






ラッシ~ ちょっとお肉、、つきすぎかな(汗)  でも ますます 仔ヤギぽっくなって 可愛い(笑)







3年ぶりにサマーカットした ブラン。 スッキリしたねえ~







3年前、、 ブランを預かった当初が ↓ コチラ ↓



DCIM0555.jpg



この「天使のような」(笑)表情からは 想像もできないほどの 噛みまくりっ子でしたねー。 

きっと コロッと騙された人も多いのではないでしょーか。。 

預かり半年くらいは 「天使」ではなく 「小悪魔」に思えましたもん、、、わたし。。 

まっ 今では ほんと いい思い出ですけどね^^;

ところで ブランくん?  スムース・チワワになった 君のボディーですけどお~

「焼ムラのある 厚焼きトースト」 に見えちゃうのよねえ~^^;

まっ、、 可愛いから ヨシとしよう(笑)







2匹のトリミングが終わる間 歌ちゃんと「カインズ」に行きました。

歌ちゃん・・・実は1ヶ月前に 健診と狂犬病予防を受けに病院へ行ったんですが 下痢等の体調不良で 注射はNG.

そして現在では すっかり回復して 無事注射を打ってもらいました。







久しぶりの ホームセンター回遊(以前は ラッシーと共によく行っていた)に 歌ちゃん楽しそう(?)






若い時は 何処でも何時でもガウガウ犬!だった歌も ハイ・シニアになった現在では 耳も遠くなり視力も低下したせいか

すっかり落ち着いたねえ~ 

昔「悩んで」いたことも これからは 全てが「笑える いい思い出」 になっていくのね~と、、少ししんみりしたり^^








そして ラッシーとブランを迎えに行って 3匹を後部座席へ。

今回も ブランくん トリマーさんを噛むことなく(爆) 無事終了。

きっと心臓バクバクさせていた 超~怖がりのラッシーも 恐怖の時間を乗り越た、、頑張った!!






もしも 犬達と会話ができるなら ぜひ「ご意見・ご感想」を聞いてみたいものです(笑)

それでも この表情見たら きっと 「気持ちよかった~☆」 「スッキリした~♪」、、って分かるね^^





みんな お疲れね~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター