ここまで来たら・・・

はあー 11月ですね。 みなさん お元気ですか~?笑

ここまで 来たら、、、もうすぐ 師走??(ひゅーーーーーん)。。 

12月からの 仕事が繁忙になる前 束の間の ゆっく~~~りな時間を 過ごせております、、ありがとう♥

犬達も お蔭さまで みな元気♪ 

ブランとラッシーは いつも こうしてくっついてます。 





ハイ・シニアになっても 相変わらずの ビビリと素直な性格で ラッシーはほんとに 可愛い~







エリーちゃん・・・夏前から 足を引きずるようになり レントゲンで診てもらいました。

左前足の関節部分が とんでもなく変形してて 「関節炎」との診断、、、 万一「腫瘍」かも、、、?との可能性

もあったので 少しホッとしました。 

痛みがあるようだったので 薬を3日間服用して その後は サプリで対処。  

サプリ・・・う~~~~~ん 悩みに悩み、、、信頼してるサイトから 購入!

服用して 2ヶ月経過。  うん!! 以前よりも スタスタ歩けるようになってます すごいねー サプリ♪

サプリは速攻性はないけど 継続して服用していけば それなりの効果はあるもんです、、、という事を 私は自身で

確認しているので このあたりは 地道に続けていきましょうー笑

残念ながら 遠出の散歩は出来なくなっちゃいましたが それでも エリーの興奮度の高さは 健在!(笑)

(本当は止めてほしいんだけど)階段の上り下がりも 散歩中のルンルン小走りもやれてます。

食べ物への 執着も誰にも 負けてません(笑×2) 

それでも 一度座りこむと 立ち上がる時には 「よっ、、こらしょっ!!」 「いち~ にい~ の さん!!」 などの

掛け声で(エリーちゃんの脳内妄想ね^^;) ゆっ~~~~~くり立ち上がるようになりました、、シニアになれば

人間も同じだよね?♪

そして犬用の 関節サポーターを見つけ購入~愛用することにしました。

保温も兼ね 関節をやんわりサポート。 オーガニック製品なので 長時間付けてても 肌荒れ(笑)にもならないってー。

エリーちゃんが シニア・ライフを 穏やかに過ごせるように ゆめこ!! がんばる!!






両耳がつぶれショボくなっちゃった 猫くん(こうくん)も 元気だよー 

犬まみれの中で暮らしているからか ところどころで 犬化してる感じ。 そのうち 「ワン!」と吠えたりしてねwww






そして・・・・ 今年4月から一年間 地域の役員(順番がまわってきた)やってます。

その名も 文化教養部 = 婦人部 っす。 

先日 「文化祭」があり そこに出品しました!(役員が出すしかないのよ~笑)

多肉植物の 寄せ植え。 多肉だけだと 地味なので チョイチョイと デコレーション☆

ふふふ。。 ちょっと 頑張りましたよん。。 








えっ? なに? デコレーションで かなり ダマせてるって?  ・・・・・ デヘッ(ノ∇≦*) 確かに。。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カウンター