ドック・カフェ まりさんちへ


やっと 行けました笑・・・・ 知多市新舞子 ・ Petit Wan Cafe Marie ・ 看板犬・まりさんの居る ドック・カフェ




平日のお休み 急きょ 行くことを決めたのですが  到着したのが すでに夕方5時過ぎという(汗)時間。

まっ、、色々ごちゃごちゃな 事情がありこの時間となってしまった。

お供は ブランだけ~ 

ブランだけだと な~~~~んて楽ちんなの♪(笑)




他にお客様がおらず 貸切状態のカフェで この日の夕飯を ママさんお手製の パスタで済ませてしまおう!!

という魂胆(笑) 画像を 撮り忘れ(ーー;てしまいました、、、 「ナスとベーコンのクリームトマトソース」だったかな?

私好みの 味で(基本、トマトベースが好きです) ほんと、、美味しかったよ~



そして そして もう一つの 思惑^^;は ・・・ う~~~~~ん夏の終わり 最後の最後の 閉めをしなきゃーね^^?

夏の閉め!と言えば? これでしょ??




常々 うらはる母さんから 聞いてて、、、 もっ!絶対!食べたあ~~~~い。。

「台湾風 ミルクかき氷」 

いつ SOLD OUT になるか?? って聞いてたので この日

「まだ あるよ~」とママさんから 言われた時には 思わず・・・ガッツ・ポーズ!




食べる前に 画像を撮るつもりだったのに 思いだしたのが・・・・ほぼ 食べてしまった後。。

ああ、、情けない。。 ( 画像、、一応 載せます・・・汚くてごめんです。 )

フワフワ氷に マンゴーとマンゴージュレ?が 万遍なくかかり 中には 名物「わらびもち」が入ってる。

はふ~~~~ん シ・ア・ワ・セ♥(笑)

ブランと のんびり まった~~~~~り  そして ママさんとの爆弾トーク?(笑) で 楽しいひとときでした。

そっそ この日の目的は もう一つあって それは また後日にでも。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

九月



いや いや ほんと、、早いです 早すぎ~~~~~~~ 暦が すでに 9月ですもんねえ。

夏休みも すでに 終わってるもんねえ。。  朝晩 めっきり 涼しくなったしねえ。。

「夏の想い出」 なんつー 絵日記に書けるような 想い出なぞ 今年の夏は(も!か?笑) ありませんが。

それでも 人も 犬も 皆 それぞれが 元気で 秋を迎えられる・・・・って 幸せなことだと 思います。

この夏 どっ・・・・こにも 連れて行ってあげられず ごめんね^^; 涼しくなったら きっと お出かけしよう!!

ブラン ~ ルールを しっかりと守るタイプで 気持ちが安定して落ち着いたチワワくんになりました。 



室内掃除している時には ちょっと離れた場所で 私の姿を 観察(監視?笑)しています。 

その姿が とても可愛いんだなp(*^-^*)q



あ! でも ツンデレ、、、なのは 相変わらずですけどね(笑)



ブランは よくラッシーの側に ひっついています。  ビビリだけど 素直なラッシーは 人気者♪




朝晩は 涼しいけど 昼間はまだまだ 猛暑です。 




キャピキャピ ギャルだった エリーちゃんも 13歳になり 真っ白毛が増えてきました。

この夏も 元気に過ごせたけど 足を引きずるようになり コンドロイチンなどの サプリを常用しています。




6月後半に 体調崩した 歌ちゃん。 腎臓が悪いので 「ついにか・・・」と 心の準備を しましたが

一過性の食あたり?だったようで その後回復したら 元通りの 歌ちゃんになってます(笑)





そして ・・・

夏の夜の 締めくくりは ・・・  これだ!! p(*^-^*)q






 


私事では ありませんが かなり心配なことがあって、、、 

この かき氷のように 心配事が 溶けてなくなりますよーに。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター