ゼロ!おめでとう パートⅡ

里親さん・おかーさんから 画像を頂きました。(おかーさん! ゼロの自慢画像!これからも ヨロシク笑)

ゼロの為に おもちゃも ちゃーんと用意をしてくれてました。 

ゼロの好きなタイプ(フェルト素材)の おもちゃで ゼロのテンションも  ゼロ、、良かったねえ^^








そして ・・・ 

これは 里親さん宅へ向かう車中。 最初で最後の 助手席イン & 2人きりの ドライブ♪





もうちーと 背が高ければ 座ったまま お外が見えるのにねえ~残念www  





待ち合わせの 大きな公園 ・・・ 先に到着したので 高台に上がり 里親さんを待つことにしました。

この公園は これからは おとーさんとの 散歩コースになるようですよ^^




日曜だったので 沢山の家族連れで 賑わっていました。

その中でも キャッキャッと 駆け抜ける子供さんに 興味深々(笑)  やっぱり そうくるか(ノ´▽`*)b☆




こうして ゼロは すんなりと お家っ子になりました。(内容が 大きく端折ってまして スミマセン^^;)

もうあと 1話(笑)で ゼロの里親探しの ブログは終了しますね。

そこまで 皆さま どうぞ お付き合いくださいませ ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

ゼロ❗おめでとう


24日の日曜日 ゼロくん我家を 巣立っていきました。



巣立つ寸前の様子。





五匹全員で 撮りたかったけど 所詮無理な話なので? 分割してみました(笑)





ゼロをくるり・・・と回して なんとか それぞれと撮影完了♪ 後方にあった ゼロの宿舎・クレイトも サッサと撤去済(笑)






3時間後 ・・・ めちゃ明るい(笑) 新おとーさん・新おかーさんと スリーショット。





ゼロは 大切にしてくださるご家族の元に 迎え入れていただきました。

   毎回ブログコメントで 応援してくれた うさこさん こんてさん

   ポスター掲示をしてくれたお友達
 
   カフェ・まりさんちでの お見合いで立ち会ってくれた mamiさん と うらはるかあさん と まりママさん

   実は ゼロが可愛くて、、気になって(笑)しかたなかった タバサママさん

   そして 絶妙なタイミングで メールをくれた 東北ママちゃん@ブラン

   そして そして ゼロを保護してくれた ボス!!


みんなが 応援してくれたので 心折れることなく この日を迎えられました。

本当にありがとう。 とりあえず 「家族ができたよ~」の お知らせでした^^

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

カウント ダウン♪


「大変長らく お世話になりましたー。 拙者!そろそろ おいとまいたしまするぅ~」 などと 言ってそうな?ゼロ(笑)

そうなんです。 我家での 合宿生活も いよいよ終盤、、、カウントダウンとなりました。





ああ ・・・ 緊張するなあ~    何に?って、、 このまま何事もなく 無事預かり終了となりますよーに☆ 

ラスト数日 ・・・ これまで通り 変わらず安定した 状態で過ごし、 元気いっぱいに 里親さん宅へ行けますよーに☆



掃除機かけている間 チョロッと部屋をのぞいたら ↓ ↓。。 留守中も きっとこんな感じで 居るんでしょうね~




私が在宅している休日は 睡眠が普段より 少なくなるからか 夜9時ともなれば こんな感じ ↓ ↓。。 



                                               バタン キューzzz


テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

控えめなゼロ


ゼロくん おやつ食べる時 すごく控えめな態度です。

差し出した お菓子は 「いいよ」って 言わないと 食べません。 

しかも 一度「いいよ」と言っただけでは 食べません。  

二度目に「いいよ」と言われたら 申し訳なさげな表情で ゆっ~~~~~~くり 近寄り

やさし~~~~~~く 「ぱっ・・・く・・・ん」って 口に含みます。




ウチの子達と 一緒にあげるので 順番に名前を 呼ぶんですが 他の名前を 言っても反応しません。

「ゼロ!」と 呼ばれて  「はい!」と 手を上げ 前に出てくる、、、 なんか 小学1年生みたいに(笑) お行儀がいいです。




預りから 2ヶ月が過ぎ ゼロくん お留守番 フリーにしちゃってます(新おかーさん すみません^^;)

ゼロくんの 移動日までは クレートでのお留守番を 続行するつもりでしたが

ゼロくん ウチのパック(犬4・猫1)に すっかりうちとけ 不安材料がなくなってしまいました(?意味変かしら?笑)

ここになるまでには 色々試してみました。 

まず お風呂タイムから始め 次に30分ほどの 買い物で留守をしてみる・・・だんだんと 時間を延ばして 3時間。

就寝時も クレートの戸は閉めず。 そんなこんなを 繰り返し 最終的には 1日留守番フリー。



朝、私の出勤時の様子 ・・・ 「ゼロ ばいば~い」 。 玄関ドアまで お見送り。



新おかーさん宅に行ったら 環境に慣れるまで 当面は クレートでの留守番になるかと。

新おかーさん!! ガンバ!! ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

○ ○ ○ 始めました。。



結局 始めました ・・・ 朝散歩 4頭引き。(おおおっ!!!!!)



ブラン(チワワ)以外は皆 先に散歩へ行きたいばっかりで 置いてかれる子の(哀しげな)表情に 堪えきれず

「もう~~~~~~~ 面倒だあ! 皆 まとめて 連れてけーーーーーーー」、、、ということで

4頭仲良く 行ってマス^^*



夏シーズンの散歩は 朝5時なので 他犬に出会うことは ほぼ無く とても快適♪

これができるのも ゼロとウチの犬達とのバランスが うまくとれるようになったからね。



でもでも すでに10歳超えの シニア犬並みの散歩は ゼロには 物足りないようです。

新おかーさんは どうやら スポーツウーマン という情報があるので? ゼロとの散歩、、、 どうぞ ヨロシクお願いします(笑)

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カウンター