洋服♪



譲渡会に合わせ ゼロに 洋服を2着!! 新調してくれました。 

タバサママさん  が、発注してくれて~☆

mamiさん  が、 制作してくれました~☆

ありがとう ございました (o‘∀‘o)*:◦♪




少し厚地だから エアコンの効いた部屋とか 秋冬まで 長~く着れます。







ゼロの 毛並みに マッチした グレーボーダー。

よくあるボーダー柄が 赤チェックの ハートアップリケで ランクアップ(笑)  可愛い~ 





もう一枚は セーラーカラー。 こちらも 素敵~。





ゼロは ガリガリくんなので もっとお肉をつけなきゃね。 それを 見通して 大きめサイズに 作ってくれていました。

下半身が ふっくらすると もっーーーーーと カッコ良く 着こなせると思います。





試着して 写真撮りしていたら  ウチの犬達が ・・・ わらわら ・・・ わらわら ・・・(笑)

「 いいなあー いいなあー オレ達のは ないの~? 」 と ブラン王子が 苦笑い。。



アハハ また今度ね~  アハハ~ アハハ~。。 。。 。。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

里親さん!

日曜日❗譲渡会で、ゼロくんお見合いをしました。



んでー♪ 決定!しました。



譲渡日程は 調整中なので もうしばらく 我家にとどまります。

 

応援してくれてる皆様 ありがとう。



とりいそぎ ご報告でした。



テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

雨の日は 楽しく♪

以前の記事に ありますように 我家は 雨でも散歩に行きます。

チビ犬達には 服をカッパ代わりに着せて 行きます。

ゼロも 同じですが あっ!! そーいえば カッパがあったわ♪ と思いだして 着せてみたよ(^-^*

座り込んで カメラを向けると やたら 前に出てくるので 顔デカ!写真になってしまう。。





お利口さんゼロは (頼みもしないのに)モデルポーズで キメてくれる・・・・写真 撮りやす~~~~~~笑





サイズ ・・・ ピッタリやないの ((⊂(^ω^)⊃)) しかも 可愛い~~~~~~♥
          (一応 歌ちゃん用なんですけどね、、 歌には サイズが大きい)



さっ!! LET’S GO!!なのだー♪ ♪ ♪


でっ!! 翌朝も 雨。 

なんと このカッパくん リバーシブルなんですね~ 気分変えて 朝は ビタミンカラーのオレンジ♪ ♪ ♪




ゼロ!! 似合ってる~~~~~ カッチョイイ~~~~~♪───O(≧∇≦)O────♪





一方で ブランは ・・・

「どーせ オレ タンクトップだし」




エリーちゃんは ・・・

「いいじゃん。。アタシなんて 裸だし」





アハハ(ノ´▽`*)b☆ まあまあ とにかく 雨の日も 楽しく散歩しましょ~ (ノ´▽`*)b☆

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

衝撃! 噛んだ!(笑)

大袈裟な タイトルですが(苦笑)・・・ ゼロに 噛まれました。

と、書くと ビックリですよね^^  マジ噛みではなく ゼロが 私の手を阻止しようとして 飛びついたら 「カプッ」と。

その瞬間、スローモーのように ゼロと目が合っていて 私もビックリしたと同時に ゼロも「ヤベッ」 という表情でした。 

  





毎朝  こんな感じ ↓ ↓  で ゼロが 門前で ガードドックやっています。(← そもそも これが イケナイ^^;)






決まって 近所の トイプーがお姉ちゃんと 歩いてきます。 やがて姿が 現れた瞬間に ゼロが 甲高い声で 吠えます。

すると (画面には居ませんが) その声に 歌が 慌てて ゼロの横に来て 参戦しました。

と、ここで 私は マズイ!!と思い(喧嘩になることが予想できたので) 歌の方を・・・、、と 思った瞬間!!

なんと!! ゼロが 歌に 飛び掛かりまして ・・・・ 「なんだよ!! 俺が先だ!! 歌ちゃんは来るな!!」

と、ゼロが 怒ったかどうかは定かでは ありませんが(笑)、、 まあ~ そんな雰囲気でした Σ(´Д`*) 

飛び掛かられた 歌は歌で ビックリして 唖然!でしたが 興奮しきったゼロの お尻を チョンと蹴ったら(チョン!ですよ)

更に 甲高く鳴くので (その鳴き声で 歌が逆キレしないように) ゼロの頭を 少し抑えようとしたら ・・・ 

「カプッ (*`ェ´*)」 となった訳です。

文章にすると 長いけど 実際には ほんの 4秒 5秒程度の 出来事です。

ガッツリ噛みではなかったので 傷も痛みも全然なくて 1日過ぎたら 跡も残っていません。

ほれ? どっかの チワワ・ブ○ン君に 比べたらさ~。 かわいいーもんさっ!!(オイ!!)

しかし、、

「ゼロが噛んだ」 のは事実です。 でも ちゃんと 理由があります。(私のゼロへのアクションが引き金に?) 

しかし、、

どんな 理由があっても 噛めば 「噛んだ犬が悪い」 となります。

ここにきて まさかの ゼロ噛み付き~に ちょっと焦ったけど これは 良い経験でした。

たとえ 我が子同然だとしても その前に 犬であることを 人間が ちゃんと分かっていないと。 

どんな犬(攻撃性が全くない犬)でも 「条件がそろえば 噛む」 というまさに生体験。

愛犬を 加害犬にしないためにも 自分の犬を よ~~~~~~く知り 適切な対応していくことが 大切なんだな。

ゼロの 「興奮度」は 手に負えないようなレベルではありません。 そんな ゼロでも やるときゃ~やるんですね。

全ての問題は 「興奮」から始まります。  

「興奮」を 種火のうちに 打ち消す・・・これは飼い主の 役割ですよ、、、、、はーい (^∇^)ノ

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

シャンプー♪

次の日曜日(26日)は ともnet譲渡会です。 

ゼロも 参加するので ちょっとは オシャレしなきゃーね、、と いうことで 

初!シャンプーしたよ。  

先日、黒ラブ・エリーを 洗ったので それに比べたら らく~らく~らくだわあ~♪と 鼻歌なんかも でたりして。

泡 泡 泡まみれな 姿をおさめたつもりが いざ画像を見ると 泡わわ~になっていなくて 残念(笑)




モタモタしていたら 泡を舐め始めたので  慌てて 洗い流した。

なーんて、 ションボリな ギャクで すいません( ̄^ ̄)ゞ





ゴシゴシ、、ザーザー、、 ゴシゴシ ザーザー、と 洗い その後は ブオ~~~ンと ドライヤーで乾かしました。

ヘヘーーーン( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww   どう? フサフサ感が 分かりますか~?

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター