散歩動画


散歩動画に挑戦してみました。

うーーーーーむ、、イマイチな 動画です。 恐らく設定を変えたりすれば もうちーとね~みたいな 動画が

撮れるんでしょうが 今の アタシには これが精一杯です^^;  スミマセン。。


短い 動画です。  分かる? 見れる? 画像が 良くなくて ごめんねー。 

 

[広告] VPS



チワワ・ブランを抱きかかえ 黒ラブ・エリー と ゼロ のリードを持って スマホで 自撮り(って言うのか?この場合 笑)。
                 ↑   ↑   ↑
               ゆめこさんたら~ すごいわあ ( ̄^ ̄)ゞ ぷぷぷ。。

見てお分かりいただけるように 「前に前に」と 引っ張っていきます。

ゼロは 子供の声に 特に 過敏に反応します。 その他にも きっと 「興奮する」ものが あると思われます。

今の 我家では ゼロ一頭での 散歩時間は とれません。

どうしても 多頭!で かつ チワワ!に合わせた散歩なので これでは ゼロにとって 「散歩時間・距離」は 不足しています。

それでも 「興奮度」や「引っ張り度合」は 手が付けられない、、という事ではないので 散歩トレーニングは やっていません。

はい! これも 里親さんに 頑張っていただく事となります。(ありゃ~~~ これも 丸投げ? ふふふ。。)

と、言うのはですね~ 結局 私が そつなく散歩をこなせても 仕方ないんです。

私と 横に付いて歩けたり(引っ張らない) 吠えかかりもなく のんびり散歩ができたとしても

人が 変われば ゼロは 間違いなく イロイロ イロイロ やりますよ Σ(゚□゚(゚□゚*) 

実際に ゼロと暮らし始めて 楽しいことも 辛いことも  どんな時も (人が)諦めずに 乗り越えて

いってくださいね~♪

その サポートでしたら 私も 喜んでさせていただきますから!
 


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

里親募集の一旦 中止について


ゼロを預かり 約4週間が経過します。  

預かりとほぼ同時に 里親募集を開始しましたが 予想に反して(笑) 音沙汰なしの日々。

それが 先日5月22日の ともnet譲渡会前後から 一騎にお問い合わせをいただきました。

アンケートを頂いた時点で お断りとなってしまった希望者様たち。(ホント、、私なんかが エラそうに すみません。。)

メールやりとりの文面から 「ああ、、きっと優しい方なんだろうな~」とか、「真剣にゼロのことを考えてくださってる」とか、

皆様の熱い思いが伝わってきました。 そして、それぞれの家族環境などをお聞きしていき 犬とのマッチングを考えた時に

このご家族なら こんな感じの犬、この方なら ああいう感じの犬、、、じゃ?ゼロとは どう?・・・と考えていきました。

里親譲渡は 条件の中に 「トライアル期間(お試し期間)」というのがあります。 

しかし、、今回 ゼロには このトライアル期間は 設けないことにしました。

もちろん!その分 (私が希望者さまを見る目が)厳しくなっちゃいます。(ああ、、またまたエラそうに、、ごめんなさい。。)

「この希望者さまなら!!どど~~~~~~んと 任せちゃお!!」と確信したら? 丸投げ? ポイ投げ? (´∀`*;)ゞです。

今回、皆様から言われた事が ゼロはイイ子(これ!正解)で 大人しくて(。。そうかな) 賢くて(ズル賢いともいう)

落ち着いてて(お散歩なんてー ワサワサだぞ)、、などなど どうも?ブログ上でいい面ばかりが 写るのね?笑

確かに 私が飼育してる時点では 困るところ、、ないですよ。 けど これは私が!そう思うだけであって ゼロの「問題点」を

預かりの私が 直したわけでは ぜーーーーんぜんなくて 飼い主次第で よくもわるくも ゼロは変わります。

ボスも言っておりましたが ゼロは 人を見て 調子に乗るタイプです。 調子に乗ったら どうなるんでしょうかね~(汗)

そんなこんなを お見合いで じっくりお話させてもらいますね、お見合い予定の方々! 気合入れて来てくださいね♪ 

宜しく お願いしますよ~☆

条件といえば 。。 譲渡は 大人世帯のみのご家族になります。(親戚の子やお孫さんなどは別です)

それと クレート使用(おもに 留守番時)も やはり 条件から外せません。 これについては また 後日~。


 預かり 初日のゼロ!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

戦いの火蓋は切られた?



いつかは やる! と 思っていました。

一度は やる! と 分かっていたんです。

そして、、その時! は 突然に やってきた。

 戦いの ゴング!! が ついに鳴らされた 




当事者 ・・・ その1





当事者 ・・・ その2









 原   因

       


       


       



抗争対象物・・・・「ボウルに入った お水」





状況調査の結果 ・・・

当事者① 歌ちゃん が 取り替えたばかりの 新鮮なお水を ぴちゃぴちゃ飲んでいた訳ですよ。

と、そこへ 世間知らずの 当事者② ゼロくん が 「ボクも飲も~♪」と横入り。 

すぐさま 歌ちゃんは 小さく「ウウッ」 と唸ったはず。 そこでやめときゃいいのに ゼロくんは おかまいなく 顔を突っ込んだもんだから 

ゴラー━━━d(○`□´○)b━━━!!  と 取っ組み合いの喧嘩に。

久々に 見ました。 犬同志の喧嘩。 歌が飛び掛かり ゼロも引かずに 歯を当てたらしく? それにますますキレた

歌が めちゃくちゃ怖かったです。 

こーなると 私の声は 届くはずもなく 仕方ないので ケリを入れましたよ、、歌ちゃんめがけてね(笑)。

それで なんとか終結しましたが いや~ あらためて 歌も犬なんだなあ、、と痛感。。

そして もしもゼロが攻撃していたとしたら 流血騒ぎになっていたかもわかりません。

それにしても ゼロくん! 社会経験がないのねえ~ マナー知らずでしょ?笑 

人(犬)の物に 勝手に 手を出してはいけません!!

でも こうやって 犬は 犬社会のルールを 学んでいくのですよ。  ゼロ!!ガンバレ~www

上の画像・ゼロは 私から ドッカーーーーーンと雷を落とされ (もちろん歌とゼロにです) こちらへ来ることが

できずに たたずんでいました。 





ふふん。。 やってやったわ!! アタシに勝とうなんて 100年早いわよ!!フン!!



幸い 2匹に 怪我はありませんでした、、歌もゼロも 噛み付きはしていなかったようです 

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

譲渡会

明日 5月22日(日) は  『 ともnet * 譲渡会 』 ですよ~♪   『 参加メンバー!! 』


残念ながら ゼロ!は 私の事情で 参加できません。 

楽しみに待っている方々(、、って 居ます??笑)  譲渡会で 実際の ゼロ!を 見て 眺めて 触っていただく事が

ベストだと 重々承知していますが。。  ほんとーーーーに 申し訳ありません (*´ω`)┛

今回は ポスター参加を させていただきます。(前回のポスターより 写真を差し替えました。)






「ごめん~~~ 仮母・ゆめこのせいで ボクシャン 譲渡会には 行けません(。´・(ェ)・)」 ゼロより







  PS まつ毛・・・分かります~? 可愛くないですか~? 私のお気に入りですよ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ゼロのスバラシイ!!


朝のフード準備している最中 ふっと ゼロを見たら・・・・






家の他犬は 私の 周りでウロウロしている(〃▽〃)のに ゼロは ハウスでこのままの状態を 維持して待っています。

しかも 準備に時間かかってる間も 余裕で 外の様子を 見つめている。
                          (実際には外は見えないので 何かの気配を感じて そっち方向を見ているのかも)

フードボウルを持っていき 目の前に置くまで この姿勢をキープ。。 ゼロ!! スバラシイ(* ´ ▽ ` *)



んでー

スバラシイ!!を もう ひとこま。

(ウチでは滅多に あげない)おやつタイム。




画像では 分かりませんが ゼロの前には 私を取り囲む 家の他犬がいます。

みんなが 「オヤツだあ オヤツだあ」とわさわさしていても ゼロは このとおり。。

ゼロの番になり 「ゼロ! ヨシ! おいで」って オヤツを差し出すと 「えっ、、、いいの??」って 申し訳なさげに

ソロソロと近づいて これまた 申し訳なさげに 控えめに優し~く 「パクリ」 ・・・・・ 決して「ガブリ!!」とはしないのだ。


ゼロに限らず 保護犬って スバラシイ!!と 私は 思っています。

過去に 飼育放棄されていたり、 虐待されていたり、 元飼い主が亡くなったり、 ・・・・ どんな辛い過去が あっても

犬はいま(現在)を 生きているんだなあ~とつくづく思います。

ゼロの里親さんになっていただく方にも 「過去が 可哀相だから、、、」って 思う必要はなくて 

ゼロとのこれから(未来)の生活を 一緒になって 楽しんでいただきたいと思っています。



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター