ごめんなさい

なかなか更新できずで スミマセン。実はポシャったパソコンの後
 2ヶ月前に新たに購入したタブレットが 何故か?不調になり 現在修理中❗そろそろ戻る予定なんですが タイミングよく?iPhone6の発売と重なり DOCOMOさん 超忙しい( -_・)?んでしょうねえ。あ!持ち込んだ日は iPhone6の予約開始日でした(@_@)アハハヾ(@゜▽゜@)ノ タブレットさん 元気で戻りますよーに。🙇 と、なかなか更新しない?出来ない(笑)言い訳でした。

やっと 行けた。

今年の5月末に 東北からの来客さんと一緒に訪れた dog caffeの『marie』

それから ずっと また行きたいなあ~と思いつつも 近くなのに(自宅から車で30分) なかなか行けず^^;

で、近所のお友達と やっとこさ 行けました。

ご存知!看板犬の まりちゃん。 5月に会った時より 更に「アイライン」が太くなり 凛々しさ倍増してました。



同行のお友達は 昨年16歳のダックスちゃんを 看取り 現在は猫ちゃんだけ。

この日 久々に 犬(まりちゃんやお客さんの愛犬)に触れ 「ああ、、懐かしい・・・ 犬の匂いだ~」と とても

喜んでくれた。 

そして 期待の 「限定ランチ」・・・ 

めかぶのスープ と グレープフルーツのサラダ




メインの 秋の煮込みハンバーグ に やわらかマッシュポテト と ふっくら幻のご飯。。




う~~~~~ん どれも 本当に 私好みの味です。 オイシイ。。

そして これも ど~しても食べたかった ワラビもちを使ったパフェ。。

でもね、、後で 「かき氷」がオイシイ、、と聞いて ああ、、かき氷も!!食べれば良かったと 後悔(笑)




最後に お隣の席の方からの お裾分けを あつ~~~~い眼力で アピールする まりちゃんの後ろ姿。。

めっちゃ! 可愛いよねえ~~~♪




                                                           ・・・・・続きますよん。。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

台風上陸


と、言っても すでに過ぎ去っています、、、台風。

尋常じゃない 雨量。 8日の早朝から ずーーーーーと ずーーーーーと ずーーーーーーと 降り続け

9日の出勤時 午前8時の 我庭の画像が これ ↓ ↓




ウッドチップが 全て浮いているのが 分かるかな?  まだ 風がなかっただけ 助かりました。

これで 暴風だったら 我庭は おそらく グチャグチャになってます。


この後 我地域の「知多半島」に台風上陸したのですが 「台風の目」に入った時って びっくりするほど

静寂なんですね。 返って それが不気味でしたが。。

そして お昼になる頃には ピーカン天気になりまして まさに 「台風一過」でした。

こんな状況でも 犬達のお散歩は欠かしませんよ、、、 はい! もう すっかり慣れっこになりました(人も犬も 笑)

お蔭さまで こちらは特に被害はありませんでしたが 他地域では 相当酷い被害が出ていますね、、、。。

そして 明日(11日)は 東北地方へ流れていく、、って お昼のニュースで言ってました。

これから 台風が向かってきそうな 地域の皆様、、充分 充分  お気をつけ下さいね。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラン 心のツブヤキ・・・?

みなさん♪ こんにちわん。

どーも~ ブランです。  ねーねー 聞いてくれます?

ん、とね ボクちん ゆめこから 結構 イジワルされてます。

みなさんは ゆめこが 優しいママちゃんだと 思っているでしょ~が、、・・・ 大きな勘違いです。

この際ですから 真実を みなさんに 暴露しちゃお!、、と思います。








ゆめこ、、「ブラン君 と~~~ってもお利口さんです!!」、、って 犬ともさんに ネコナデ声で メールしてますが?

その 裏では

ボクちんの 顔を 「変顔」にしようと  ↓↓ こんな事するんです!!!!!






ケド、、イケメンなボクちんだから ちょっとや そっとじゃ 「変顔」はできましぇ~~~~~ん。。

と、続いて こんな事や






そんな事や







何がしたいのか よ~わからん事や






しつこく しつこく 顔面いじりをしてきます





でも ボクちんは 怒ったりしません。 ムカシなら 1.5秒でキレてましたが。

あっ! ムカシのボクちんを 知ってる「アナタ」なら よく分かってますよね~?

その節は ほんとに お世話かけました、、ありがとうゴザイマス。





現在の ボクちんは ゆめこから どんなにイジワルされようとも ボクちんの後ろには

仲間が いつも一緒だから 平気です。 9歳のおっつあんワンコですが まだまだ成長していく

ボクちんを これからも ど~ぞ よろしく




                       以上~ ブラン心のボヤキ・・・もとい ツブヤキでした

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カウンター