夏の贈り物


午後6時過ぎ いつものように いつもの時間に 帰宅。。

ポストを除いたら 『佐川急便・不在連絡票』が 入っていた。 

『うん? 何処からだろう・・・??』 発信者の記載もない。

宅配が届く予定の 心あたりがないのと 当日配達の時間切れになっていたので

明朝電話して 再配達の依頼をしよ~っと(笑)と、いうことで そのまま放置。。

そしたら 午後9時過ぎ・・・再配達をしてくれた、、おそらく ドライバーさん 我家は留守がちで

あることを 分かっているらしく 気を利かしてくれたみたい。

そして 受け取った瞬間!!! ぎゃあ~~~~~ うっそーーーー マジでえ~~~~~~www

、、と 私の脳内環境が 一騎に   


『WOWOW』 からの 贈り物。





先日 『22年ぶりの武道館ライブ』で 今回のツアー『おいしい葡萄の旅』を 締めくくった サザン。

タイアップしているWOWOWにて 『オリジナルパーカーをプレゼント』って いう応募をやっていたので

7月にチャレンジしたんだった~ Mサイズ・・・500名 Lサイズ・・・500名 、、当たるはずない!!って

思って すっかり忘れていた(笑) 






秋口になったら 重宝しそうな シンプルなパーカー。






袖の部分に 葡萄の絵がプリントされていて なかなか小粋^^です。






あっ!! なんか 自慢みたいになっちゃってる?? すみません、、でも でも

エヘヘ、、あまりにも 嬉しかったので 自慢させてくださあ~い^^*

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい居場所

お久しぶりですう~~~☆ いつも来ていただいてる 皆さま♪ 夏バテとかしていませんか?

お盆休みの三日間(金・土・日)・・・((ハテ?日曜もお盆休みというのか??笑))

あっ!という間でしたね。 まっ、、休みの日は いつものことですけどね^^;

ワタシは 三日間 の~~~んびり家で過ごしました。 

タイミング良く テニス・錦織圭くんの 試合を 生中継・録画放送 ともに観ることができて

ラッキ~~~~。 

でね、、お盆中に 記事にしようと 画像を撮ったのに 撮った事で満足しちゃって(なんだそれーー;)

そのまま放置。。 思うんですが 時間がないない、、って時は ちゃっちゃっと済ませられることも

の~~~~んびりできるぞお~~~って時は 「いつでもできるしい オホホ。。」で、、結局やらずじまいに

なる事が 多いのよね。。  いかんいかん。。  慌てて 今更ですが アップしときましょ^^;

我家 6月にパソコンがポシャリまして 当初はショックでクラクラしましたが その後 色々考えまくり

タブレットにしました。 と、なると これまで パソコンが設置してあった机・・・場所が 空いた!!

コンセント部分がむき出しなので(犬・・特に歌ちゃんが 悪戯するといかんもんね) この空間をどうしようかな~?

と考えてたら ・・・ ブランが居座るようになりました。




お盆・猛暑の昼下がり 皆でお昼寝しております。



当分は このままで いっか(笑)

ブラン君 ・・・ 新たな居場所を確保した 夏の一日でしたー。。 チャンチャン

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごいな~スマホ(笑)


暑すぎて 思考回路も破壊しちゃいそう。

夏は 嫌いじゃないけど これだけ猛暑が続くと 参っちゃうねえ。 

さてさて 携帯をスマホに変え すこ~~~しずつですが 色々分かってきました。

カメラ ・・・ これまでのガラ携でも かなりキレイに撮れるなあ~と (自己)満足してましたが

新スマホちゃん ・・・ 色々できるのね~  驚きだ!! 

まず最初に トリセツ(取扱説明書の略)読んで ・・・ なあ~んてことは全くせずに 触って使って 当たって砕けろ精神

で、、 すんごい時間かかりながら なんとか最終的なところまで来た時点で トリセツで調べる? 確認?(笑)

まず シンプルに撮ってみる ・・・ と、 いつもの感じっすね。



んで 試しに 画面を ちょこちょこ触っていたら ズーム画像が撮れることに気が付いた。

う~~~~~っわあ~~~~ これは 便利!!

今までと 同じ距離で撮っても ズームを利用したら ↓  ↓ こんな感じ。





もっと ズームしたら ↓  ↓ すごーーーーい♪ 自分だったら こんな距離での写メなんて 無理無理(爆)

顔の しわとか シミとか あれとか これとか、、 いやあ~~~~ 絶対に無理だわあ^^;

その点 ブランくんは いいよねえ~ そんなこと↑ ぜーーーーーんぜん 気にしないもんねえ~♪




「かーちゃんほど シワとか~ シミとか~ ないからね。。ふふふん」 BYブラン





オマケ ・・・ エリーちゃん。。 来た当初は イケイケのギャルだった 黒ラブ嬢も いつのまにやら 白くなったね~

でも これも エリーちゃんの歴史だもんね。 これからも 元気でいておくれ(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

集合

今日から 8月。 ほんと、、早いわ~。。


おエアコンの効いた部屋も 快適でいいけど お日様の下も いいよね。






炎天下の最中 庭に集合❕

画像では 分からないけど 一応ミストを 設置してるんですよ。

多少は 涼を感じるかな(笑)ってとこです。








そうだ そうだ、、 「集合写真」なるものを 撮ってみよ~。。

これまで たまたま並んでるところを 撮ることはあっても あらためて 「並ばせて」・・・ってのは やったことがない。

それなのに リードを使わずに「並ばせる」なんて ハードル高っ!!(単にリードを取りにいくのが面倒だった^^;)



なんとか 頑張って ↓ ↓









う~~~~~~ん もう1枚 ↓ ↓





皆 一様に 顔を左に背けていることに 注目!!(笑)

ブランが 居ないのは 無理やり連れてきたりして ・・・ 「ガブッ!!」と やられたら 嫌だもんねえ~www

次回は ・・・ めざせ!!フォーショット!!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター