似てる?


前回の記事で 「うさこさん」からいただいた コメント・・・

 ラッシーが 「羊とかヤギとか、そちら系に似てます!鼻から口にかけてのフォルムが。
ハイジに出てくる仔ヤギのユキちゃんみたい!」 

って、言われて 大うけしてしまった アタシ。

その後 心の中で 「仔ヤギ、仔ヤギ・・・う~~~~む 何処かに居たぞ。。」と 悶々としてました。

それでーーーー やっと見つけましたよ、、 自宅洗面室に掛けてある 写真 ↓ ↓


DCIM1089.jpg



そして 慌てて 二階に駆け上がり ラッシーを激写

う~~~~ん 眼が大きすぎるかなあ~ ちょっと残念 笑


DCIM1090.jpg


突然の 襲撃に それでなくても ビビリっこなのに 恐怖のあまり?縮こまり固まる ラッシーなのでした~ 


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

スッキリ!


本日 ひっさしぶりに 『トリミング』してきました。

このお方・・・ラッシー丸(笑)←あだ名

DCIM1088.jpg

モッサ~だった毛並を(白状すると ゆめこが冬の間にかなりバッサバサに カットしたの。。。) サマーカットに!!

脇腹の 「ハート♡柄」もクッキリね^^ 丸刈りにしてみて 改めて確信したことが・・・

そう! ラッシー、、 痩せた・・・  一時期 腰周りにお肉がついて 久ぶりに会った知人に
「あれ~~~~~?ラッシー 太ったあ???(プププッ、、と思わず噴き出した)」 と言われた~笑

DCIM1082.jpg


実物はね 仔犬みたく 若くなったんだけど 写真に撮ると 「老い」は隠せないねえ~
でも 可愛いよ~ラッシーDCIM1081.jpg




そして このお方も・・・ ぶぶっち(笑) ← やっぱり あだ名。

サマーカットにしようか 迷ったけども ロングコート・レッド を大切にしたかったので?(笑) シャンプーと
無駄毛カットでオーダー。

DCIM1087.jpg



1年前に ボス宅から移動してきた翌日の ブラン。 サマーカットが似合ってて 可愛かった。

この表情から 「噛みつきまくる!!!!」な~んて 想像できないでしょ? 
いや いや 奥さん!! ざんね~~~~ん。。 ちょーーー噛みまくりでした! ホホホ。。

DCIM0485.jpg




ブラン、我家に来て 初めての本格トリミング。 

受診動物病院に 併設してる「お店」なので 万一!何かあっても 獣医さんが居るので あ~んし~~~ん。

ブランの経緯を きちんと説明して「噛むかもよーーーん」と 大袈裟に言いましたが トリマーさんは ニコニコ。。

よくよく考えたら 威嚇や噛みつきなど 色々経験ありだよね~ でなきゃ トリマーやってらんないよね~(笑)

案の定 お迎え行ったら 「2匹とも いいこで 嫌がるそぶりもなく とてもやりやすかったですよ

心配性な ゆめこは その言葉に 天にも昇るほど 嬉しかったでーす。



・・・「あ~あ、、大袈裟だねえ。。 僕ら おりこーに決まってんじゃん? ねえ~」 ラッシー&ブラン

DCIM1084.jpg


「ゆめこ ・・・ 小心者だな。 やってらんな~い」 ラッシー&ブラン


DCIM1083.jpg


サボリ病(笑)

こんにちわ~ 更新をサボりまくってる ゆめこです^^;

サボる・・・って言っても チョコチョコ書いて保存、、、してるんですが  この「保存」がど~も くせものだな。

「保存」した時点で 安心しちゃうんですよね~笑   何に安心してんだか?? あはは、、(笑ってごまかす)

犬達は 相変わらずの 平穏な日々を送ってますよ。

ブランの 寝姿も 相変わらず。。

DCIM1071.jpg



男同志(ラッシーとブラン)での シェアも 相変わらず。。。



DCIM1072.jpg




相変わらずの生活のお蔭で ゆめこは こんな所へも 安心して行ける!!




DCIM1070.jpg




サザン LOVE



38周年を迎える現在、 あれだけエネルギッシュなステージをやりこなせる 桑田さん に 会場に居た人達は みな 感動。。 




DCIM1068.jpg


その後は ・・・ 

またまた 相変わらずな 日々。



DCIM1074.jpg


雨が 降った時は 足が濡れないように すみっこを 歩くブラン・・・ ほんと、、神経質なんだよねえ~(笑)

DCIM1075.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

楽しい週末~ 続 編

ブログ更新すっかり しっかり 間が空いてしまった(汗) 青森からの来客M子さんとの 楽しかった週末の続編です☆


現在 梅雨に入った東海地方ですが この日(5月30,31日)は両日とも ピーカンなお天気。


何処へ行っても暑いことは分かっていたので ブラン坊やを同行しようか?迷いましたが ブラン、、連れ歩いても


ほんと!!楽チンな子(笑)  なので~一緒にお出かけしましたよ~


本日の目的地は ともネットさんが参加するという 岐阜県土岐市での譲渡会  ・・・ とその前に 土岐プレミアム・アウトレットへ。。



休日の しかも! こんなお天気で しかも! 犬連れで アウトレットへ行くなんて ある意味 チャレンジャーだね(笑)



予想どおりの 激混みで ブランはほぼ抱っこ。。 暑さもあって ここでも 写真、、、取り損ねてる(涙)



あ~あ~ 滅多に来れないんだから 記念に撮っておくべきでした。。



ここで お昼ごはんに パスタを食べました・・・・、、あっ!! M子さんが長蛇の列に並んで パスタを注文してくれてるのを


待っている間 ブランを自撮り??したんだっけーーーーー(思い出した笑)


貴重な 一枚ですが 何処で撮ったのかが さっぱり分からないね(爆) 



DCIM1047.jpg


そして 唯一 ブランを抱っこして 入店できたのが 「ドッグ・デプト」 。


ここで ブランはM子さんに お洋服を買ってもらったのだ~ 次回 着た時に 撮影・アップしますね~(ありがとうございました!)






そんな こんなで いざ目的の譲渡会会場へ~





DCIM1054.jpg





M子さんが ぜひ ぜひ 会いたい!!と 唸っていた(笑) セントバーナード・ハイジ~




DCIM1049.jpg





急きょ参加したらしく どーんと落ち着いていた ジャック~ 




DCIM1053.jpg




遊びに来ていた ホワイトボクサー・ジェシカ~




DCIM1051.jpg





同じく 遊びに???(謎)来ていた みみ~~~(笑)



DCIM1050.jpg





そして!! ともネット 期待の新人エース・リリィ~ (笑)



DCIM1052.jpg




み~んな 里親募集中ですよーん  どの子にも 良いお家が早くできますよ~に。。



短い時間でしたが ともネットさんのメンバーにも会えて 楽しいひとときでした。 

                                                    ・・・ またまた 続く。。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のイベント!



先日 ともネット・ボスに撮ってもらった ブランの画像が とても良かったので

勝手にいただきました(笑)


image16_convert_20150603124215.jpg

ワタシが 自分で言うのも なんですが?(笑) 自信に満ちたりた姿に 感動。

思えば 1年前 ・・・ 当時は 抱き上げることはおろか 触ることすら 至難の業だったのにな~

ブランが変わったように思うけど 一番変わったのは このワタシ。

文字や言葉では うまく言えなくて 表現できないけど 自分で 確信してます。


で!!!

今夜は 待ちにまった Mr.childrenの 初のライブ・ビューイング♪ ♪ ♪ 

本日、埼玉スーパーアリーナでの ファイナルツアーライブを 映画館で 生放送~

ファン・クラブに入ってても チケット ほぼ全滅で取れず、、 かなり ふてくされていたワタシ(号泣)。

そんな時 最後の最後で このライブ・ビューイングの チケット・ゲット!! しかも 座席も グッド!!!

ああ ああ ああ 神様ありがとう。。 頑張って 仕事切り上げ イオンへGO GO♪ ♪ ♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カウンター