再診察へ

動物病院へ 再検査(診察)行ってまいりました~

歌  ⇒ 腎臓・・・機能低下してる可能性  現在処置・・・処方食に切り替え、水分を意識して補給等

ブラン⇒ 心臓・・・雑心音が聞こえる 現在処置・・・ 心臓の薬(アピナック)を服用

結果・・・

歌は 血液検査で 腎臓のみを検査してもらったところ 「尿素窒素」「クレチアニン」ともに 数値は

前回より 若干ではあるけど 下がっていました。 体重は 4.・7キロが 5・0キロに増加。

今回は 更に何かする事はなく処方食をこのまま継続しつつ 3ヵ月後あたりに再検査!!で様子みましょう~

一方 ブランも 雑心音は小さくなっており 歌同様 薬を継続しつつ 再検査!!で様子みましょう~

ブランは心臓数値が詳しくわかる血液検査の予定でしたが 今回は見送ることになりました。

歌・ラッシー・ブラン の狂犬予防も同時に済ませましたが なんせ、、激混みで チビ3匹、、やんや やんや

あーでもない こーでもないと ・・・ 疲れたぞ!!(笑)

当日の事前予約で あらかじめ混み具合を確認して 行ったにもかかわらず 2時間たっぷり時間を要し

みんな ヘロヘロになってました


帰りの車内の様子。

DCIM1040.jpg


外の景色なんぞ 見る気力もなくした  ブランの疲れ顔が 笑えるwww

右側に ブラン用のキャリーカゴがあるのに そこには入らず ラッシーの後ろへ無理やり入りこんでいた。


DCIM1041.jpg

せっかく外出したので 近場の公園でも・・・と 思ったけど? なんせ 猛暑なみな気温

喉も乾いているので びゅ~~~~~んと帰宅しました(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

トキメイテ・・・

[ きっ、、君はなんだ?? 」 と ブランも思わず ビックリして 身体をのけぞらし ガンミ。

インパクトが強いせいか 犬たちは 決して近寄ろうとはしない。。

え~~~~~~ なんで~~? こんなに 可愛いのになあ~(って 犬には 関係ないことだけど笑)


DCIM1037.jpg


人からみたら 「なんで 欲しいの?」 と おもうような物でも 妙に心奪われ ついつい手に入れてしまう、、

あーやだやだ この性格 なんとかならんものでしょうか、、、まあ 今更 無理だね(笑)

この娘ちゃん 二代目です^^

一代目は この娘っこ ↓  ↓  おしげもなく 外に置いてあるので ボロッと感があります(笑)

DCIM1038.jpg

お友達の花屋さんが 仕入屋トラックの中に たまたま あぶれた外れ品 を仕入れる・・・・という、、 そして

経営利益度外視で 売ってくれます(つーか 恐らく 私ぐらいしか 買わないらしい笑)

まあ~ これも 縁!ということで、、 トキメイテ手に入れた物 全て愛おしいと 思えてしまう 変な奴(ゆめ子)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

健康診断

お犬サマ・・・4月から5月にかけての 健康診断・狂犬病予防・ワクチン接種 そして フィラリア予防開始、、

人間サマは ・・・ 家の固定資産税でしょ、、、自動車税でしょ、、、そうそう 浄化槽の点検なんかもあるわ(笑)

あっ!そうだそうだ 歯科の健診・治療も この季節にあてがってるのだった。。

初夏になればなったで 洋服や 住居用品など 新しい物が欲しくなって(あれ?昨年のは どこいったの?^^;)

なんだーかんだーと 「必要経費」って どんどんかさむって~ どこのお宅もおんなじ・・だよね?(笑)

そんな中 我家で唯一助かってるのが犬達の 病院代。 これまで 最低限の医療費しか かかっていない

ってことは 本当に有難いことだなあ~と感じてきました。

春先に健康診断して 特別ナニもなければ 「では一年後に 先生(獣医さん)お会いしましょう♪」

(途中で 心配な事が起きれば 連れていくけど)と 病院を後にしてきました。

外注に出す血液検査をしてて 「結果の異常があれば デンワしますね^^」と 毎回先生から言われていたけど

これまで一度もかかってくることはなかった、、 があ

今年は デンワがきました・・・きちゃったよお~(汗)

歌ちーーーーーーん。 腎機能が低下してきてる可能性があるって。。

尿素窒素   ・・・・・ 標準値 6 - 31 ⇒ 59
クレアチニン ・・・・  標準値 0.4 - 1.6 ⇒ 2.1


も一つ 気になるのが リパーゼ っていうこれは膵臓系で ・・・ 標準値 18 - 169 ⇒ 293

全て高数値、、恥ずかしながら こうした事に ひどく疎いワタシ。。 

今後の 注意事項や 意見などなど いただけたら 嬉しいなあ~ 皆さま よろしくお願いします


DCIM0972.jpg




一方 「雑心音がする」 と言われたブランは 血液検査では 良好でした~(よかった^^)

来週 ブランくんと歌ちゃん 一緒に 再検査決定です


DCIM0780.jpg

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラッシー♪


超~ビビリな ラッシー(MIX 推定10歳)。

彼は 8年ほど前 飛行機に乗って はるばる沖縄から やってきました。


DCIM1018.jpg


当時 OKIMIX犬(沖縄ミックス)と 勝手によんでて なんか、、こう、、 沖縄特有な?雰囲気を

かもしだしていたんだけど 今となっては ごく普通の雑種犬です(笑)

DCIM1016.jpg



ラッシーは とっても飼いやすい子。 人間で例えるなら 敵をつくらず 怖い時には じっ・・・・とたたずみ 嵐が去るのを

待ち続け やんわり接してくる子には 「はいはい なんだい?」って 落ち着きはらい ガンガンに 向かってくる子には 

逃げるわけでもなく やり返すこともなく (ビビリっ子なくせに 何故か その場面では)ビビリオーラを出すこともなく、

よって、、それ以上 相手から攻撃されたり もめるような事にはならず。。

こ~いっちゃあー なんですが いわゆる「優等生」なんですよね~ラッシーは。(あくまでも 我家内でのこと)


DCIM1015.jpg


優等生なので 手のかかる子(エリーや歌)に比べ あーだー こーだーと 言うこともなく、、ついでに ブランの

預かりをやり始めた時には ブランに集中する時間も必要になり ますます ラッシーには目がいかなくなった。

優等生でも たった 一つ 困ることがあります。 それは・・・ マーキング

お散歩マーキングではなく 室内・・・ 堂々と室内マーキング

ラッシー君 何故君はマーキングするのだ?・・・ と 一人悶々とするよりも 今日は ラッシーとだけで

ドッグ・ランに でかけようか~


DCIM1014.jpg


普段なら エリーと一緒に来てるこのドッグ・ラン。

ムチムチな身体と ボサボサな毛並みで なんだか ラッシー・・・ごめん、、と思ってしまふ(あっ!トリミング予約してます)

DCIM1019.jpg

どうして いいのか?分からない様子の ラッシーの目線の先には プール!!

そうか もうそんな季節なんだね。。 この次は エリーちゃんと 一緒に来ようね。

DCIM1020.jpg


ビーチの女王 11歳のエリー、、今年も健在かしら(水泳大好き♪)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫と・・・?


我家猫一点の 光(こう)くんに 、、、、  しがみつきられ 丸まって うずくまっているのは???

はい! せいか~~~~~~い♪ 黒ラブ・エリーちゃんね~。

DCIM1008.jpg

最近 よくこんな光景が 見受けられます。

思うに 猫も 多頭がよいのよねえ~ とっても 気ままな猫だけど 誰かにくっついていたい!

と思う時もあるのよねえ。。

ラブラドールの 「誰でもカモ~~~~ン♪」 な性格は 見てて笑いどころ満載。(もうちーと テンション低め
がいいんですけどお! エリーちゃん いつでもどこでも 阿波踊りしてます笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カウンター