病院へ


朝散歩後 すでに太陽がまぶしい。。 夏と呼ぶには まだまだ早いぞwww



DCIM0996.jpg


何かあると、、いや 何もなくても(笑) ブランは エリーちゃんの陰で ひっそりたたずむ。

守られてる感 ありありで 人間のワタシが見てて 羨ましい限りですわ(笑)



DCIM0997.jpg







DCIM0998.jpg



ワタシの朝食(コーヒーとパン) * * 食パンの耳のおこぼれを もらう為に待機ちゅう~



DCIM1000.jpg



「早くこい 早くこい パンのミミ 早くこーーーーーい♪」

と 集中して念じているところへ 必ず現れる 猫くん。。


DCIM0999.jpg


先日 動物病院へ行きました。

フィラリア検査(マイナス♪)、健康診断を兼ね 外部発注の血液検査。

そこで 先生が聴診器を当てて 「・・・心臓が悪い、、??」 と。  ひーん ひーん(驚)

詳しい検査(エコーとか 専用の?血液検査)を 5月にやり 現在の状態を確認しましょう!となりました。

それでも 薬は 「今からでも飲ませた方が ベター☆ですか?」という ワタシの質問に

「はい! そうしてもらえるのなら その方が絶対にいいよ!!」という 先生の自信をもった答えに

ワタシも迷うことなく 投薬開始をすることに。

診断名 『 僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう) の 疑い 』

言われたその時は かなり動揺( いやいや、、なんせ 初めてだったんで~~~^^;)しましたが

日頃から お世話になってる友人達に メッセなんぞをしたら 「知識や経験」たっぷりの 返信が来まして

ワタシの不安や落ち着かない心を すっぽり、、包んでくれました。 ほんとに ほんとに 感謝、、ありがとうデス。

チワワなど 小型犬にありがちな病気なんだそうで ブランの場合 「咳」などの症状も 出ておらず 「雑心音がする」

という 先生の これまた「知識と経験」から下された判断で かなりの早期対処が開始できる、、、としたら とても

ラッキーだと思えました。  なので 今は ぜんぜーーーん 落ち込んでいません♪

ブランを ウチの王子に迎え入れることができた 幸せを 感謝してます

                                                 続く・・・


犬とも

犬ともの 一人として ワタシが 愛してやまない(笑) フチゴロウさん。

彼女が ブランの記事を アップしてくれたのよ^^


↓  ↓

フチゴロウ王国


いやいや 、、 褒め過ぎ 褒め過ぎ。。 

でも ありがとう♥ (なんじゃ そりゃ笑)


そんな 彼女 ・・・ 今春 更なる飛躍をとげました。

詳しくは  ↓  ↓  (って 丸投げで すんまそん^^;)

DBS (ドッグ・ビヘイバー・スペシャリスト) 


保護犬を通じて 知り合ったフチさん。。 出会ったころは お互いハチャメチャ(笑)で 犬に対して ナニがいいのか?

イケナイのか?すらも 本当のところは分かっておらず、、でも 分かった気になってて。。

そんな時 Masumiさんの 存在に辿り着き ワタシとフチさんは 180度方向転換することができました。

その当時から ずっ・・・・とフチさんを 見てきましたが 彼女、、 大きく成長したなあ~と つくづく思います。

そして DBSの認定!! 「でも、、大変なのは これからかもね」 と譲渡会の時に ワタシが言ったら

「うん♪ でも 好きな事だから。頑張ってやるしかない!!」 とフチさん。。

今までも 多くの困難を乗り越え そして これからも きっと沢山の出来事が 彼女を襲うはず(笑)

そんな 彼女を これからも 見守り応援しつづけていこうと 決めています!!

ブレない精神力 ・・・ この大切さを ワタシは フチさんを見てきて 学びました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とりあえずの・・・

4月を迎え 落ち着いたハズなのに やること満載で 相変わらずの 時間に

追われる日々から 抜け出せないままの ゆめこでっす、、 こんにちわ。

(なかなか ブログも更新せずで ごめんねーごめんねー。。)

そんな中 先週(19日)の日曜日! ともネットさんの 譲渡会へ参加してきました。

参加・・・というよりも、、、 もう すでにともネットさんの方で アップされてるので~

きっと 皆さん もうご存知のハズだ!!(笑)

そうなんです!この度 預かり・ブラン君は~ めでたく里親譲渡とあいなりました^-^ 

え~~~~~~~~~?? 何処に~~~~~~??

えへへ・・・ 我家の子になっちゃいました。 (この経緯については また後日)

譲渡会で 久々に対面した ボスのことも ちゃーんと覚えてて(車で会場近くに付いた時点

でソワソワしてた・笑) ブランも ボスも? めちゃ嬉しそうでした(だよねだよね?)

フチゴロウさんに 抱っこしてもらい(←勇気あるなあ~笑 さっすが!!) 余裕な表情だ!



DCIM0989.jpg


ともネットさんのメンバーさん達からは 「ほんとに~~~??」と とっても驚かれ?

フチゴロウさんからは 「やっぱね(そーなると思ってたし?)」と 冷静に笑われ?

まあ~ なんと言われても ゆめこは ブランと暮らしていけて とてもハッピーです♪



DCIM0990.jpg



譲渡会終了後 自宅に帰る 車の中  ↓  犬用チャイルドシートで (寝にくそうに) 爆睡。

DCIM0991.jpg


DCIM0992.jpg



帰宅後は かる~く散歩して ご飯食べたら 朝までぐっすり。 お疲れさーーーーーん

DCIM0995.jpg


 

応援してくれた ぜ~~~んぶの方々へ ・・・

本当にアリガトウございました。 以上~ とりあえずのご報告でした!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬トンネルから脱出!!


ひゃほ~~~~~♪♪♪  仕事…繁忙が終了~♪♪♪

長~~~~~い トンネルから抜け出たような 爽快感。。

朝晩は 気温が下がり ちーと寒いけど 日中は ぽっかぽか。。

まさに 初夏の勢いだった~  庭先に出た 犬達 ・・・ 数分で ハーハーゼーゼー。


DCIM0984.jpg


慌てて シェード(グリーンのストライプ)を広げたり


DCIM0983.jpg



パラソルを 立てたりと 早め早めの プチ夏支度。


DCIM0985.jpg



なのに? 夜になったら 肌寒くなり 毛布にくるまって寝ていたブラン、、


不思議な寝相をしていたので 思わず 激写!!(笑)


DCIM0987.jpg


DCIM0988.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なぜ・・・?


↓の画像。。 まず 猫くんが 猫すわりで まったりしてました。 

しばらくしたら ブランが この位置で 犬すわり(猫と前足の位置が違う・笑)。。

なんで 猫くんの 真ん前に??  どーでも いい事が 不思議に思うんです。。


DCIM0982.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター