なんで こーなる?

まったく もう~www

なんだか ワタシ ・・・ ちょー意地悪なお姑さんみたいじゃないっ!?

ラッシー & ブラン (どちらもメンズですが) 
「こっ・・・怖いよおーーーー」
「大丈夫!!守ってあげるから!!」  ・・・ フンだ!!

DCIM0966.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついに 明かされる真相とは?

前回の記事 からかなり時間経過してしまいました(汗汗)

悲しいことに 毎年この時期は 日にちと曜日の感覚がなくなり ただただ 日常をやりすごしているわけで
ハテ? 今日は何日? 何曜日? ・・・ 曜日は 「ゴミ出し」には重要ですよね~?

月は「燃えないゴミ」 火・金は「生ゴミ・燃えるゴミ」 水は「ペットボトル」 木は「プラスチック」、、の回収。
これ!忘れたり 間違えたりしたら その日一日 ブルーになるですよ^^;

っと、こんな話はどーでもいいですね、あはは。。  幸い ワンコ一同元気で居てくれるので なんの心配も

なく留守にして お仕事に励むことができる、、犬達よ ありがとう。

もちろん!! ブランくんにも ありがとう。 健康優良児だね~君は。

感謝するよ、、ほんとに。 なのに、、なのに ・・・・・ ここからが本題です。

さあ~ いいですか? 例えば艶々エリーちゃんが 私だとして ブランが横に添い寝してます。
もちろん?ブラン自ら トコトコやってきて すり寄ってくるんですよ。 少し身体をずらして離れても また触れてくる・・・
うーーーーーん なにかのCMみたい、、サランラップだっけ?

DCIM0958.jpg

このまま!静止のまま!ならいいんです。 う~~んと、頭ナデナデ・・・3回くらいまでかな?(笑)


で!! ↓ ↓ 結 果 ↓ ↓ 



☆一度目の噛み付き(腕の太いところにツッコミNG・笑) 
DCIM0956.jpg


私が顔を防御(←やられたら大変すぎーーー)するために 振り上げた右ひじ後ろあたりに
☆二度目の噛み付き
DCIM0960.jpg



時間にしたら わずか3秒~5秒くらい。 
しかも 素手ではなく トレーナーとフリースを着ていた腕に チョンチョン、、。
でも針でさしたように チクッ!としたんですよ。 凄いな~凄いな~(って感心するところじゃないけど)
わずか3キロのチワワで ちっこい口なくせに 数秒でダメージを負わせちゃうことができる。

こんな事があったからと言って 私とブランの関係が壊れることはありません。
洋服を着せたり脱がせたり 散歩後の身体拭き 1階・2階の上がり下がり時の抱っこ ・・・ いつの時も
ブランの 表情、目の動き、身体の向きなど 「心理状態」を見てるので 噛まれることはありません。

今回の出来事は 条件反射・・・でしょうかね??(うーん 分からん)
ブランの姿は見えていなかったので 恐らく何かしらのシグナルがあったと思うけど 把握できなかったことと、
私がいけなかった事は ブランが暴れた時に 大声を出してしまったことです。それによって
振り上げた腕に 二度目の攻撃がありました(時間にしたら ほんの数秒の出来事)。
しっかし 万一顔に来てたら・・・と思うと ゾオッ~~~~としますね。 

このように ブランを飼うには まずは飼い主さんが 犬の心理をよむことを勉強しなきゃーあかん!というお話でした。

チョイ悪王子ブラン君は まだまだ健在ですぞ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ほんとに~?(笑)


今日も 無事一日が暮れ ほかほかのカーペットでくつろぐ お犬様たち。


艶々エリーちゃんが寝ころんだところに 身体をくっつけて 丸まるブラン。

チョイ悪王子だった(笑)ブランも 今では こんなふうに肌を付きあわせるようになりました。

人恋しいんですかねえ~


DCIM0959.jpg




ねっ? すごいでしょ~?

エリーちゃんじゃなくて 私が寝ころんでも すぐにやってきて 同じような状況に。

ブラン君 穏やかになったねえ~ もう噛むことなんて しなくなったんだねえ~ ・・・って

・・・ とんでもありませんよ! 奥さん!!(笑)

いいですか? 犬をそんなに 甘くみちゃ~いけねえよ、、、オクサマ。。


DCIM0958.jpg





↓ ↓ 真実を暴露されるのを恐れ 姿を消そうとしている チョイ悪王子・ブラン ↓ ↓

DCIM0962.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬のさなか


冬のさなか ・・・自慢にもなりませんが この時期 ただただ 自宅と会社をひたすら 往復する毎日。

ホント、、 自慢にならないどころか なんかちょっと 変なテンションになったり?(笑)

楽しい事が あまりにもなさ過ぎて(涙) どーでもいいことに 出くわすと やたらと

笑えてくる自分が ちょっとばかし 「大丈夫か?」と心配になる。

「笑う門には 福きたる」てか(笑)

昨日の 夜散歩・・・ ほぼ すれ違うワンコは いないんだけど 昨日は 6匹の多頭で

散歩してる 男性と 2度もすれ違った。 あらーーーー?こんな方 近所に居たの~? 初めてだ。

闇の中だったので 曖昧ですが トイプーと チワワと シーズ。。 いや もしかしたら

全て トイプーだったのかも。 ウチもだけど 先方のワンコ達も 興奮気味でワサワサとやってきた。

ウチは ラブ含め3頭でしたが 恐らく すれ違う間際まで 先方の飼い主さんもこちらの状況は 把握

できなかったはず。 私も 犬の「ゼーゼー」という呼吸音を確認していたものの はなから1頭だと思い

込んでて ・・・ まさか!6頭も!!!  慌てて ウチの犬に コレクションかけたけど ・・・遅い。。

で! 先方さんも かすかに 犬を制御するような声が聞こえきて そしたら6ワンコ軍団~

多少のワサワサはありましたが 騒ぐわけでもなく 通りすぎていきました。

その後 私は 「いったい 何処の家の人なんだろう??」とそればかり気になって。。

で! いったん家に戻り 次はブランとチェンジしての散歩。。 そしたら また別な場所で遭遇。

ぐるーーーと回ってきたらしく 結構な距離を歩いているねえ~、、と感心(笑)

その時にも ブランがワサワサしたため 多少の乱れはあったけど 飼い主さんに なにかを

ツブヤキかけられたワンコ軍団は 飼い主さんを取り囲むように おとなしく去っていきました。

6頭の多頭引きを うま~くまとめての散歩 ・・・オオ! ブラボー ブラボー。 

・・・・と、まあ 日常と違う場面に出くわし ひどく感動したワケでございます^^;

さてさて 話は変わり この時期 ウチの犬達は ほぼオヤツを頂けない日々をおくります。

休みのない飼い主を持つ犬の 悲劇ですわ(爆) しかし 朝晩の フードはしっかり食べさせますよ。

4頭・・・みーんな シニアなので 「これ!いいよ」と言われるサプリは 色々試してみます。

今年 初!に取り入れた サプリは 「タウリン」。 白内障予防にも効果あるらしいです。

ドライフードだけでなく ちょっと嗜好性のあるものを混ぜてあげると みーんながっつりパクパク食べてくれる。

もっ♪ 温かいんだからあ~~♪

DCIM0955.jpg





ブランも しっかり食べて この冬を元気に 乗り切ってますよ~


DCIM0953.jpg


留守番ばかりで 遊んであげる時間なくて ごめんね~ごめんね~


DCIM0954.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
カウンター