今年初の ラッキー

ここ最近 棚下スーペスで寝てることが 多くなった ブラン君です。


DCIM0950.jpg

夕飯食べて 散歩いって ゴソゴソして ・・・で、寝る!という繰り返しで これと言って 

不平不満を言わず?(笑) とっても とっても お利口さんなブラン君。

そんな ブラン君へ・・・ 有難いプレゼントが 届きました~

DCIM0951.jpg



じゃじゃ~~~~ん

なんと!! ペットシート1年分! 1年分ですぞ!!

しかも プレミアム・ペットシートだもんね~ うひょひょ~~~(笑顔)


DCIM0947.jpg


昨秋 ここのサイトが 16周年感謝祭みたいなのを やってて それに応募したのねー♪

すっかり 忘れていました、おほほ。。 ここのサイトでは おもにサプリや 手作り食のトッピング

を購入しています。

我家は シートの消費量が 多いので 質の良さよりも どうしても安価な物を購入しちゃう。。

近所の ちょー激安ショップの自社製品(日本製)で 200枚 880円!(でも これがなかなか 良い!)

しかも 税込で 880円! 色々な製品試してみましたが このレベルで この値段はそうそうないわあ~

と、ワタシの中では ヒット商品(笑)

今回 当選した プレミアムなシートなんて、、、 買ったことないなあ~。。 なんか もったいなくって。
(でも 猫砂は 惜しまず良質な砂を 使っています。 全然 臭くないんですよね^^)

だってよ? 80枚で 1500円くらいするのよ。。 オー! まさに プレミアム

すごーく 助かるよ~ ありがとう!!(誰に?笑) ・・・ 神様に  ありがとうです。

 犬達よ 良かったね~ ^^



ブラン ・・・ 「 ゆめこ! なんで オヤツに応募しなかったのだー?」


DCIM0952.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグ・カフェへ~

さてさて ・・・ いつもご覧いただき 有難うございます♪

さーーーて で!? 先のブログ ・・・ GLAYライブの前に 立ち寄った処とは

先日オープンした ドッグ・カフェ Petit Wan Cafe Marie

ともネットメンバーの 「うらはる母さん」の ブログで紹介されてて お店の場所が 知多市新舞子という

我家から すっごーく近くではありませんが 30分くらいの場所!と、もう一つ 

看板犬の Marie(マリー)さんが ともネットさんの保護犬 ・・・ つまり ママさんが里親さんなんですね~

そうであれば これは 行ってみるしかない(笑) と言うことで 、お店のある新舞子へ ライブ会場に

向かう前に 立ち寄ってみました~。



この日は あまり時間がなかったので ランチではなく コーヒーと お勧めの 

「喜来もち(わらび餅)」を頂きました。

実は わたし わらび餅~ みたらし団子~ 毎日でも食べたいくらい 大大大好き!!


DCIM0941.jpg

わらび餅! 本当に本当に 美味しかったです。 しかも 器、、、センスいいなあ~ 好きだなあ~ 

この 「喜来もち(わらび餅)」 については ぜひぜひ ママさんのブログ を見てください。  ↓  ↓

『Marieな一日』



そして そして 看板犬・マリーちゃんですっ! 

DCIM0942.jpg

キリッ!とした その目力!とは真逆な 横座り。。 なんじゃ そりゃ~、、と思わず 笑ってしまう。


ママさん 慌てて(笑) オヤツで釣っての 仕切り直しの お座り!!

「どうよ? これで いい? くれる? くれるわよね?」と 口で語れないけど 目力で充分伝わるよ~(笑)

DCIM0943.jpg


待たせたままで 後姿も撮影~ ともネットオリジナルの 洋服も バッチリ決まって 似合ってるねえ。

この洋服も とてもセンスよく作ってありました。可愛い~。 残念ながら ママさんは写ってませんが

ママさんの洋服と マリーさんの洋服 ・・・ 白黒の色使いで コラボしてました。



DCIM0944.jpg


その後 ママさんと 話をしだしたら ついつい長くなっちゃって マリーさん ごろ~んとなっちゃいました。


DCIM0945.jpg


3歳という まだまだ ハチャメチャ盛りの しかも!ラブMIX (ラブだよラブ、、遊び大好きなラブだもん)

のマリーさん。 

毎日 悪戯されて ママさん ちょっと泣き顔(笑)でしたが でも ママさんも マリーさんも

幸せそうでしたよ~ お顔の表情に表れていたのを 私は しっかりと見てとりました^^

今度は ブランを連れて 行きたいと思いま~す。

・・・ 「喜来もち(わらび餅)」 ・・・ 美味しかったあ~ ごちそう様でした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

行きました~(^^*

本日は ブラン君の ネタはありません(笑)

えっとね えっとね え~~~~とね、、(焦らして どうする?笑)

(本当は ちょー恥ずかしい?けども・・・) ここで 言っちゃいます。

久々に、、 ほんと ひっ・・・・さあ~~~~~しぶりに GLAY  
ライブ(名古屋・ガイシホール)に 行ってきましたあ~~~~~☆ 6年ぶりに グレイを満喫☆  

滅茶苦茶 目茶目茶 良かった、、

テルはもちろん! カッコいいでしょ♪ 歌もすごーく上手で 声もよく出てて

「こんなに 上手かったんだあ」と あらためて 驚いてしまいました。

タクローは 相変わらずの 気取り屋(笑)さんでしょ♪

ヒサシは 見かけによらずの 茶目っ気たっぷりでしょ♪

んで! ジローは ・・・ うう~~~~ん 可愛い~~ なにやっても可愛い~♪

GLAY 


ここ数年 あまり見かけなかったけど でも バックステージありの 立ち見までありの 

超満員で すごーーーい熱気でしたよ。 

ブレないファンが ちゃーんと 支えているんだねえ~ まるでお祭り騒ぎのようで 本当に楽しかったな~

今回の このライブ、、行くきっかけとなったのは ・・・

昨年の11月 ブランを譲渡会に連れて行った日の 帰り道 名古屋市内の大きな交差点に

ドデカーーーイ これと同じ画像の↓ ↓看板が。


DCIM0946.jpg


信号待ちしているときに 斜め左方向から この4人にジ―――と見つめられちゃてね(ああ、勘違いだけど・笑)

「GLAY ・・・ ああ、、昔 ハマった時期があったなあ~ テルのバラード最高だよなあ~ ああ 懐かしいなあ~」 と・・・

すっかり忘れていた 何か?を思い出せるような気がして これは絶対に 行かなきゃ~ うん!行くべきだ!という訳で

チケット争奪戦に エントリーして なんとかゲットしたので ごじゃりますwww

来場者の 年齢層も 幅広く お子様から 若い男子女子 おじさんおばさん(私含む

おっ!どろいた(驚いた) のは トイレ近くで すれ違った 推定70歳のお祖母ちゃん、、、

同行した 友人と 「へっ?? お祖母ちゃんだったよね? グレイ・・・聞くの?」 ・・・ マジ ビックリ。

でもデビューして ブレイクしていたのが20年前だから そのお祖母ちゃんが 50歳の時から

ファンだったとしたら 特別 可笑しい話でもないね~^^

GLAYは まだまだ 走り続けていく!と約束したので 私も お祖母ちゃんになっても  元気に

ライブ行くぞ~ ヤッホー


そうそう ・・・ ガイシホールに 向かう前に ちょっと立ち寄った所が あります。

そこでも 楽しいひと時を 過ごさせていただきました。。 

続きは この後でーす。(もったいぶって 引っ張る 引っ張る・爆)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

怖がらないもーん


週一度 掃除機を使っての お掃除♪お掃除♪ 


掃除機を 持っただけで 他の犬達は スゴスゴと部屋を出ていくのに

ブラン君は 平然と寝込みを決めております。 物怖じしない チワワ男子!!

DCIM0937.jpg




掃除が終わって 振り向いたら 身体を反転させ 横目 で 見られていたのだ(笑)


DCIM0938.jpg











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出勤直前

朝8時20分 出勤する直前に ブランを庭に出して おトイレさせます。



DCIM0933.jpg




玄関に戻すと そのまま リビングに駆け込む ・・・ ブランの後ろ姿(笑)

DCIM0934.jpg





「行ってくるね~♪」 と声かけながら カメラ向けたら ・・・

「行けばあーーーーー オイラ ぜんぜーん 淋しくないも~ん」みたいな? 


DCIM0935.jpg


以上~ 繰り返される日課を お届けしましたあ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター