ちょっと 振り返ってみた。


あら~ もう残り1日で 平成26年が終わってしまう。

ほっ 、、 、、 んと! 12月は駆け足で 過ぎ去った。

思いおこせば 半年前の6月1日に チワワ・ブラン君の 一時預かりを開始し 

気づけば 「あれー? ブラン君 まだ家にいるじゃん??」笑

当初の予定としては 3ヶ月ほどで目途が立つかな(里親さんへ譲渡)~の はずが!?

色々思うところがあり 結局、方向転換をし 現在に至っております。。

攻撃性を持った「噛む」行動をするブランからのメッセージが 段々と読み取れるようになって

きたあたりから ブランも私に対して 一目置くようになってきたように思います。

それと同時に 常々考えていた  「人と犬が繋がる」 って??っていう疑問も解けた。

人と犬が繋がる・・・ことの重要さを ブランから教えられた 半年間でした。 

↓ ↓ 来て1ヶ月経過した頃のブラン君。 穏やかなチワワに 見える(笑)ネ!

私の一番のお気に入りの画像です~

DCIM0555.jpg




↓ ↓ 本日の画像 ・・・ ど~しても 鼻がコンセントみたいに思えるのは 私だけ~?(爆)

DCIM0921.jpg



朝の散歩時 神社の横を通ります。

3年半ほど前までは このあたりの道路が区画整理される前のあぜ道に

小さな小さな「小屋」の「社」で ひっそりと たたずんでいたものでした。

それが ↓  ↓ 「猿田彦神社」 

DCIM0923.jpg

犬3匹連れているので 当然 敷地内には入りません。 なので!毎朝のお参りは この位置でしますよ。

昨日が無事 過ごせたこと への感謝と報告 ・・・ 今日も一日 元気で難なく過ごせますように。。

そして 今は ・・・ 

数日前から 大切な友人で とても心配・気がかりなことがあり 私にできる事は 

一日も早く改善しますように、、と祈ること。

友人が 完全復活するまで 毎朝 お祈りしていきます。。 

  ~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~☆~

そんな こんなで今年の年末は 色んな事を「放棄」^^;して の~~~んびり 年越しをすることに。

いつも 訪問してくださる方々!! ありがとうございました^^

新しい年も どうぞ よろしくお願い致します!!

あっ!! ともネットさん の事も

皆さん ますます応援よろしくですよ!! 私も 頑張って 協力していきまあ~す



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日曜日


日曜日 午後3時 少し暖かさを感じたので 普段は行かない ちょっと遠くまで フラフラと散歩へ。

スタスタと しっかり リズムよく歩きます。

DCIM0916.jpg




DCIM0917.jpg




DCIM0918.jpg


意地悪して(笑) ブランを 置いてきぼりにして ダッシュしてみた。

リード離したとたん 「ええっ??」となり ブランも 必至でダッシュ ダッシュ!



DCIM0919.jpg



帰宅後の ショット。 

どうしても 気難しいチワワな 形相になるんだよねえ~ 

もっとさあ~ 「テヘッ♪」てな 顔にならんもんかねえ。。

DCIM0915.jpg


めずらしく顔のアップが 撮れたので アップしときますね^^

DCIM0920.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すご雪

いや~ すごい雪でしたwww

ゆめ家地方に 雪は 積もることは あまりありません。

しかも! 12月のこの時期に! ほんと びっくり。

↓ 朝の庭画像。

DCIM0910.jpg

この程度で オタオタしちゃうなんて 雪国の方 ・・・ すっ すみませんです。


うちの犬達 雪に慣れていないので チビ2匹(歌・ラッシー)は この景色を見たとたん 固まる固まる(笑)

そんな中 エリーだけは 頭に花が咲いたかのように? 全然平気で めちゃ!はちゃけていました。 

さすが ブラック・ラブラドールだ。

こんな朝でも 散歩は 時短ながらも ちゃんと行きますよ。 もちろん 人も犬も防備してね^^



ブランも もちろん! うんP~したいだろうからね^^;

一応 気を使い? 歩きやすい場所まで 抱っこしていきました。  

DCIM0905.jpg

↑ この画像の直前 ゆめこ 凍った道路に足をすくわれ ブランを胸に抱えたまま 天を仰ぎました。(要するにコケタ)
幸い厚着してたのと 帽子をかぶっていたのとで  特に大事にはならず・・・よかった~



雪は嫌がるかと思いきや ブランくん 全然平気、、それどころか 進んで雪に突っ込んでいく。。

DCIM0906.jpg



岐阜っこだったからね ブランくん。 雪は 経験していたんでしょうね^^

こうして ブログ書いてて それならば ふかふかの雪の上で 雪遊びすれば 良かったなあ~と後悔。。

ああ、、残念すぎ。。

DCIM0908.jpg



玄関前に たどり着き ・・・ ゼーゼー ハアーハアー なご様子。


DCIM0909.jpg

「参ったな こりゃ。。なんで 雪ん中 散歩行くべかなあ~ブッ」 ・・・ と、背中で語っております(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

肝っ玉


歌ちゃん と ブランくん の シンクロ。

カメラを 向けたら ラッシーくん が 即座に反応。(ラッシー カメラ嫌い!)


DCIM0903.jpg


で! ラッシー 居なくなる。  引き続き シンクロは 続行ちゅう~


DCIM0902.jpg


で!  ぐる~っと周り 戻ったラッシー が 歌 に 相撲しようよ~と 遊びに誘い出す。  

DCIM0904.jpg


でも ブランは 素知らぬ顔。。

ほんと! チビ助なのに 肝っ玉 すわってるわ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心を込めて^^


はあ~~~~ さむっ。。

今夜も 無事 お散歩終了して 一日が オワリまちたー。

DCIM0891.jpg


気分が いいので 歌なんか 唄ったりして ・・・ 

オッホン! えっ・・・と

 ♪ 津軽~ かいきょおお~~ 冬景色いいいい~~~ ♪

DCIM0892.jpg


東北ママちゃ~ん いつも応援ありがとう! by ブラン

DCIM0899.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター