今夜も 寝画像。


只今 仕事が多忙なため そうだ!写真を~と思う時間は いつも深夜。。

よって ブランくんは すっかり夢の中。 最近 寝てる画像ばっかで すみません^^;
 
夜のオヤスミタイムには お洋服は 脱がせますよ(笑) 裸ん坊のブラン君。


DCIM0878.jpg


全く関係ないけど ・・・ これ以上 毛は長くならないのかなあ~??

・・・なんて ふっと思った、、どうでしょう?


寒そうなので お決まりの(笑) 毛布まんじゅう にしてみました~www

DCIM0880.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬も 犬から学ぶ?


犬友であり タフ・ラブ仲間 である フチゴロウさんと ひっさしぶりの ランチへ
行ってきたよ。 岐阜県可児市へ~ 同行犬は ラッシー&ブラン。
 (あらかじめお詫びです、、画像 あまりにも せわしくて?? 一枚もありませーん^^;)

犬には フチさんちでお留守番していただき 人間だけで GO~♪
豪華 フレンチランチへ GO~GO~♪
犬は居なくても 会話は終始 犬がらみ(笑) あっ!と言う間の 2時間。

で、、最後のデザートで フチさんからの 思わぬサプライズ

フランス語で 「 なんとか かんとか どうとか こうとか  ♡ ~ yume ♡ 」 
←スタッフさんが 読んでくれたけど 突然すぎて覚えられなかった(笑) 


DCIM0872.jpg

いやあ~ん フチさん、、どうもです(照) ありがと~ん。
いくつになっても ロウソクが乗ったケーキって 嬉しいもんよね


帰宅後 ラッシーとブラン 1日を一緒に過ごしたからか? こんなことが ↓  ↓

DCIM0875.jpg


ラッシーは 保護犬で来た当初は すっごーーーーーいビビり犬だった。
怖いがゆえに いつも 固まり 姿を消すような 行動ばかりだった。
どんな時でも 固まり続けて 後ずさりばかりの ラッシーが 最近 変わったなあ~と感じていたけれど
フチさんから 「ラッシー 明るくなったよねえ」 と言われ 「ああ!!そうかそうか」と気づく。

それは もしかしたら ブランの影響かも。 同じ ビビりっこでも 「噛む」問題のあるブランには
 「リハビリ」の為 ブランに意識が向き 手をかけてきたけど 「固まり 大人しい」ラッシーの時には
何もしないまま そのままでイイと思っていた。
けど、それは 「人と繋がっていない」ことの表れであり 「怖いから 動かないのをヨシとするのは
要求を通している」、、という所に気づき それ以降 ラッシーにも積極的に「リハビリ」を心がけよう、、
と思っていた矢先の ブランの預かり。

私が ブランから「犬」を学んだように ラッシーも 保護犬・ブランを見て 何かを学んだようだ。
ブランが寝ている脇に そお~っと 恐る恐る横たわるラッシーを見て なんだか とても ラッシーが
愛おしく思う出来事でした。 

DCIM0876.jpg

ラッシ~ 頑張れ(笑)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

外でも うとうとzzz。。


ご近所の仲良しさんが 犬達に敷物をプレゼントしてくれた

新品でいきなり 外使用なんて もったいなあ~い・・・と思わずに(笑) ここは お気持ちを
有難く受け取りましょ


犬達 整列! 左から・・・ サイズが、、   極小 ・・・あ!右端は置物ね(笑)

DCIM0866.jpg



しばらくして ふっと見たら あらら~ 

ここでも ブランは 気持ちよさげに 寝入っておりました
 (よくよく 前の画像見たら すでに寝ていたけど


DCIM0867.jpg


あ~あ あたしも こんな時間 欲しいなあー

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

うとうとzzz

陽だまりの中 うとうとし始めた。 目が開けていられないほど 睡魔が~


DCIM0858.jpg


ううっ、、 もうボク 頑張れない ・・・。。。

DCIM0859.jpg


バタン・Q~~~~~

DCIM0860.jpg




目の前では 激しくプロレスごっこが 繰り広げられているのに



DCIM0861.jpg



ほんと しつこい この2匹。 永遠と ドタバタ やってます。 


DCIM0862.jpg



ついに ブランは 背を向け 爆睡しはじめた(笑)


DCIM0863.jpg


あ~あ アタシも こんな性格になりたいなあ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ちっとや そっとじゃ・・・



ブランの隠れ蓑だった 苺ハウス(↓8月下旬に撮影)

DCIM0733.jpg




このハウス、南側を少し ふさぐ位置に置いてあり これからの季節、太陽の日を少しでも取り入れたいのと
ブランに隠れる場所は必要なくなり スペースを有効に使う為にも ハウスを撤去しました。






ふふふっ。。 突然 ハウスが無くなり  めちゃ不機嫌なブラン。 分かりやすい子だねえ(笑)


DCIM0855.jpg




それでも 順応性があるので 無いなら無いで いいもーーーーーん♪ とばかり その後に置いたベットの毛布に
くるまる くるまる。。

声かけても シカト ・・・ えっ!? ・・・ シカトかい!!!(爆)


DCIM0856.jpg





中をこじあけても ・・・ やっぱり シカトでしたわ。。 ちっとや そっとじゃ 動きませんよ、、このお方www

DCIM0857.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カウンター