シャンプー


自宅シャンプーに チャレンジ~

日々のボディーケア―は 難なくやれますが 自宅シャンプーは 保護後、恐らく初めて?。。

今やれない(噛むとか 暴れるとかで・・・)なら 今後もやれないであろうと考え 無謀にも(笑)チャレンジすることに!

何事も 試してガッテン・・・ですな。  現在の 私とブランの絆を信じて(おーげさ~笑) やってみました。

もしかしたら 生まれて初めての 風呂場でのシャンプーかも分からないので とにかく 短時間で済ませることに。

時間にしたら 5分くらいでしょうか。 とりあえず スムーズに2度洗い完了~。

ただ ドライヤーには 逃げ回るそぶりをしたので 「ああ、、やっぱ初めてかな~」と感じ

ここは無理せず・・・タオルドライ。 幸いタオルでの身体拭きは 気持ち良さそう。

そして 意外な物が 役立つことに ・・・ それは ↓ ↓


DCIM0793.jpg



この風を利用して タオルドライ。 あらかじめ室内を暖めておけば 寒い季節もイケるはず。

しっかり乾かしたいので 時間長めになるけど スキンシップも兼ねて タオルでクネクネごっこ(笑)


で~~~~も~~~~ ブラン様 やはり ちょっと不機嫌?


何度かカメラ向けてみたら いずれも 眼をつぶったり 顔そむけたりの 「いい加減にしろ!」アピール(笑)


DCIM0788.jpg


DCIM0787.jpg


(↑  ↑  上の2枚は ほんと~に 無愛想というか ピリピリオーラが漂ってました。
そのまま カメラを向け続けていたら 恐らく ガブガブッ、、と来ると思いました。)


これ以上 しつこく付きまとうと 雲行きが怪しくなってきそうなので ここいらで止めておこうね~



んで~  一呼吸おいて 〆は この表情っす。


DCIM0791.jpg


とりあえず 今日のところは 何事もなくシャンプーできましたが 問題は2回目!(次回のシャンプー)

ブランは 学習して 次は どうする?、、と考える部分があり もしかしたら 次回は 風呂場に

入った時点で 拒否するかもわかりません。 ほんと・・・頭いいわ~ この子(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごはん


以前にも ごはんの紹介はしました。

今日も 同じようなもんですが 朝食メニューを ご紹介。

朝は トッピングに バナナ・自家製ヨーグルト (←人も 犬も 猫も! 食べる)、 ローズヒップのハーブを

散らした ドライフードが定番。


DCIM0775.jpg



それに プラス本日は 頂き物のささみジャーキーを 添えての 出血大サービス 


ブランの 待てポーズ  毎朝 この 表情に メロメロ メロウ~~


DCIM0776.jpg



毛色が かな~り 濃くなってきたね。

良質な フードは 長い目でみると 毛並みや体調に 違いが出るので 食生活は ほんと!大事ですね


DCIM0777.jpg



ある朝には 煮リンゴと コーン・きゅうり少々。

食べ残しせず なんでもパクパク食べる ツンデレ 元気ボーイで~す 


DCIM0781.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

庭 ウロウロ

おトイレは 基本 外で済ませます。 どーしても 外に出られない時(大雨など)は 室内シートでオッケー。

ブランくん 家に来てから トイレに関しては 失敗等など 一度もありません。 (← 何気にアピール・笑)

ツンデレ男子(、、と とあるブランをよく知る方から言われた・爆)ですが? とっても 綺麗好きなんですよ~www

本日は そんなツンデレ君 (← ちょっと気に入ってしまった・笑) 庭での姿をとらえてみましたよ。。 
                        ※画像 悪すぎで すみませーーーん^^;


[広告] VPS



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

マイ・ブーム

マイ・ブーム ・・・ なんて ちょっと古い言葉?笑

まっ いっかー♪ 

仮ママ・ゆめ子さん、、のマイ・ブームはね

ブランを呼ぶ時など ことあるごとに このフレーズを歌います♪


「それ いけーーーー♪ 小型け~~~~~~~~ん


すると 猛ダッシュで すっとんできて  ↓  ↓ 



DCIM0782.jpg





食卓で 物を食べ終わり 「それ いけ~ー 小型け~~~ん」と言うと 

この2匹が 同時にやってくる  ↓   ↓



DCIM0780.jpg





ブラン君 家の犬パックに すっかり馴染んだね。

きちんと 家の 犬ルールを覚え 守ることができるので 喧嘩にはなりませんよ~。 



ところで? 最初の 画像! ブランの向かって左耳??なんか変ですよねえ~~???

なんだ??と思ったら  どうやら 真後ろに ↓ ラッシー ↓が居たんですね~  



DCIM0699.jpg



ラッシーの顔に ブランの方耳が すっぽりかぶさったようです。(ブラン 耳 デカ笑)

偶然 撮れた画像!! 面白いねえ~


明日も  それいけー 小型け~~~~ん(← かなり お気に入り) ・・・ 平和でありますよーに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

外からハウスへ

私の外出直前に 外でオシッコ済ませて 室内のハウスへ移動するまでの動画です。

カメラ向けてると やたらと入り込んでくる 猫くんも登場してます(笑)



[広告] VPS

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カウンター