テリトリーなんて 無い?


洗面所に居たら  ドスン! と地響きなような音が。。

驚いて リビングに入ったら ・・・・・ エリーの寝落ちの音だったらしい。

DCIM0551.jpg




しかも そんな処??で 寝てる ・・・ 弾みで 水ペットが外れて 転がっておった。


DCIM0654.jpg





そして 傍らのマットには ブランが平然と寝ておった。


DCIM0548.jpg






そして ラッシーだけが 静かに困っておった。

DCIM0547.jpg


何が どうして このようになったのか ・・・ 謎だ。。


エリーの指定席に ブランが寝ていたので エリーが ブランの ゲージに侵入したのか? 


・・・ 謎だ。。


う~む 犬の行動って おもしろい。。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝さんぽ



「噛みつく」というレッテルだった ブランはいま、、 我家にすんご~く 馴染んでて
3度ほど すったもんだもありましたが 今は「噛む」ことには無縁な日々を過ごしてます。

そ~して このブログは 「家の子日記」みたいになってますが??
いえいえ ちゃーんと 里親募集してますから(笑)

いいですか?  もう一度 言い直しますね。。
里親募集してまあ~~~~~~す♪
皆さん 応援よろしくですよ~

預かり当初は いつ噛むんだろう? どこがキレポイントなんだろう? と恐々気分だったけど
いまでは ふふふっ。。。 私の手の中に すっぽりハマってますよ ブランくん。

    ↓ 今朝の 画像 ↓

DCIM0646.jpg


思うに ・・・ 飼育に際し ブランには ナンの問題もないんです。 てか すんごく良い子。
一般的に言われてる「チワワ」の性質 ・・・ 「飼い主オンリー」という点で ブランもそれにはビンゴ。

なので 他の人は 寄せ付けないオーラ =  噛むぞ~~ って図式が出来上がってしまっただけで
きちんとブランと向き合っていける方なら 大丈夫だと確信してます。

そして 人(里親さん)とブランが 繋がることができれば その後は もお~~~~~~めっちゃくっちゃ 可愛くなります!!

そんなこんなで ブランと共に ちょっとだけ!頑張れる方が 里親さんに望ましいのですが・・・・
いかがでしょうーか? 



5月終わりに トリミングでスムースになってた 毛並みも そろそろ ロングに戻りつつあります。


  ↓ ウチに来た時の画像 ↓

DCIM0502.jpg


  ↓ 今朝の画像 ↓

色の濃さが出てきました。
おそらくずっとハーネスを付けていたようで ハーネスの跡が分かりますね(笑)

DCIM0648.jpg



 ↓ 待て!! で 撮影 ↓  私の手からリードを放したので ちょっと緊張してます。

DCIM0649.jpg

 
↓ そのまま 後ろに離れて 撮影 ↓ たかが リード されど リード。このリードで私とブランが繋がってます。
                          リード1本で安心してるんですね~。

DCIM0650.jpg


どちらも 顔をそむけているのは カメラが嫌だから(だと思う)。  これは とても良い事です。
嫌なカメラを見ないようにして 我慢してる。 この我慢ができないと カメラ向けた瞬間 ガブガブッ!!と
きちゃうからでーす。


 ↓ さらに 移動して 撮影 ↓ 見事に視線はずしてる~w なんか・・・ キョンシーみたい(←ふるっ。)

DCIM0651.jpg


 
 ↓ ついでに エリーちゃんと並んでもらいました  ↓  脳天気なエリーちゃんは カメラ目線オッケー(笑)

DCIM0652.jpg


DCIM0653.jpg


 2匹とも 通行人に気が向いてきた。
 ノーリード状態で 他犬の姿を見て興奮でもしたら ヤバいので ここは さっさと退散しましょか。

 毎朝 6時半のお散歩風景でしたー  今日も元気で! いってらっしゃ~い♪

 

 

番外編

今日は ほんと!!暑かったですね。

どうやら 岐阜県多治見市が 本日の全国一位!の暑さだったそうで。

多治見・・・といえば? ああ!! フチゴロウ王国だーーーーーwww

それでね 犬ダチ・フチゴロウさん のブログ見てね いいなあ~と 思ったの。

川遊び~ 沢登り~ いいなーいいなー、、、という事で 本日は くろらぶ・エリーちゃんと プールへGO♪

炎天下の 1時! さっすがに ランで走る犬いないし~ 丘を少し走っただけで ギブ。

プールも 貸切状態でした。 こーんな暑い時間帯に来る人の方が おっかしい?(笑)


「黒くて 吸収いいので 暑いっす」

DCIM0638.jpg

「投げて~投げて~♪~♪~」

DCIM0635.jpg


「早よ 投げんかいっ!」 っと、ちょいキレ気味(笑)

DCIM0636.jpg


さっすが! ラブラドール・レトリバー!! 泳ぎは得意! ボールめがけ 一直線。

DCIM0633.jpg


そして レトリバー!! なので ボールを持ち帰るのも あたりまえ~ 当たり前~♪

DCIM0637.jpg


今年11歳 レトリバー・エリーちゃん 50回以上は ボール回収したよね・・・ 飼い主、、凹ギブ凹。。

DCIM0639.jpg


ここのドッグ・ランのプールは 昨年 井戸を掘ったそうで 今年から 井戸水(+ちょっと塩素)での

プール開きとなり とっても 綺麗なお水になりました~ 

保健所の水質検査もされてるということで 安心☆

そして・・・・・ 途中で ゴールデンの子がやってきた。


2歳の 可愛い子~  飼い主ママさんと ・・・ 「人間なら おばあちゃん と 孫 の年齢差だね」と爆笑~

DCIM0640.jpg


カメラ向けると ちゃんとカメラ目線してくれるの。。 めちゃ 可愛くて面白い子でした。

DCIM0643.jpg


2歳児!全開~☆  ボールめがけ 飛ぶ 飛ぶ!!

DCIM0642.jpg


水面で 立ってるし~(笑)

DCIM0644.jpg


エリーも一昨年くらいまでは ジャンプしてたけど、、 もっ・・・ね、、 11歳だし?

今は ゆ~っくり 温泉に浸かるかのごとく プールに入るのよ(笑)

2歳のヤング・レトリバーちゃん の 水しぶきが 眩しい~(笑)

DCIM0641.jpg

また 次も会えるといいな~ 今日はありがとうね! とても楽しかったです♪

そうだ! 今日は ブランはお留守番組でしたー。

同行した もう1匹は プールは入らず 見てるだけえ~の ラッシー♪

DCIM0632.jpg


それでも ちょっとだけ プール初挑戦したのよね、、ラッシ~、、

「もう 2度と嫌だからね!!」 と発言ちう(爆)

DCIM0645.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブランの成長


ブランの預かりをして もうすぐ2ヶ月間になる。

時間は 過ぎてしまえば ほんとに あっ!という間 だね^^ 

画像で お伝えできないのが 残念なんだけど ブラン、、とても優しい表情をするようになった。

先住犬・猫とは うまく距離を保ちながら 威嚇されたり したり、、という事もなく この点で ブランはとても

優秀だとおもう。 すごく いい子。

そして 預かり母共々 ブランも成長してる。

その一つが ↓ これ! ↓   この角を渡ることができなかった。


DCIM0626.jpg


どうってことのない隙間に思えるけど 4キロの小型犬には ハードル高かったようで、、 でも! リードで誘導して

教えたら 即渡れるようになった。


DCIM0627.jpg



初めて足を踏み入れる場所は ブランじゃなくても どの子でも ドキドキでしょうね~



DCIM0629.jpg



でも ここは大丈夫な場所!って 認識できていれば こんな ↓ ドヤ顔 ↓ ができるんです(笑)


DCIM0628.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日課


朝晩 食事後の日課。

床拭き ならぬ 床舐め。


DCIM0625.jpg


自分が 食べていた場所周りだけなら 「フードが散ってるのかな~」と 思うけど?

カーペット中を 丁寧に 舐めまわすって どーいうこと? 味付きカーペットかい!?

そうそう ・・・ 他界した先住犬が 同じような事をしていたっけ。

ほっておくと 延々と舐めているので 適当なところで  「ヘイ!ハウス!!」

と号令かければ あっさり止めます。 

ところで 身体つきが ややマッチョ  になってません?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター