アサガオ

今年 とある方からいただいた「思い入れ」のある朝顔の種。

「思い入れ」のあるこのアサガオの種が友人から届く直前に願い事が2つほど叶いました。

しかしですね・・・
ゴールデンウイークに種をまき 丁寧に育てたはずなのに 何故かおもうように花を咲かせることが
できない。 

こんなはずじゃ・・・・・小学生のときには ごく普通に育てたはずなのに・・・・
朝顔って誰でも何処でも簡単に栽培できるはずでしょ・・・。。。
なんでだ? おすそ分けした友人達も 不作のまま。 え~~~~~??なんでだ?

やっと咲いたアサガオちゃんは とても小さいアサガオちゃんで・・・・・
DCIM0058.jpg


今の心配は 種の収穫ができないかも!? という事なんす。


幸せの種を なんとしてでも収穫できますように 

タンコブ

画像がデカくて・・・(汗)


エリーの後ろ脚にできたタンコブ 日帰り手術で切除しました。
今年8歳になったエリー嬢 こういった腫瘍?犬種的にも年齢的にも出来やすいんだそうで
現在、特に何かあるわけでもないけど 元気なうちに切除した方が、、、と獣医さんと
相談して決めました。


DCIM0085.jpg




傷口なめだしたんで 仕方なくエリザベス装着。 本犬ふて寝を決めて カメラを向けても素知らぬ顔だしw

お願いだから縫製糸を引きちぎらないでよねー そして再発しなでくださいまし(祈)

DCIM0089.jpg

僕がケンケンだっ!

9月になったらケンケンくんが12日間ほど我家にホームステイします。
ちょっと遅めの夏休み旅行だね(笑)


ケンケン



色々心配や不安はあるけど 一番の気がかりは・・・猫・光くん。
光は犬慣れしてるから大丈夫なんだけど ケンケンくんの反応やいかに??


kou2.jpg


帰る頃にはこんな感じ↓ ↓になってるといいなあ~


DCIM0087.jpg





プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
愛犬3匹と猫1匹居ます。
み~んな元保護犬・元保護猫、そして・・・み~んな10歳超えのシニアです^^
たまに保護犬の預かり・里親探しのお手伝いなんかをやったりします♪

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
平成29年9月30日 家族決定!!しました。

9月17日~「仔猫・栗♀」の里親募集(終了しています)

生後3ヶ月・体重1.5キロ・健康診断済・レボリューション済・血液検査済(エイズ無・白血病無)・検便済(回虫等無)

健康状態良好・元気な女の子。人馴れは充分しており 飼いやすいと思います。

知多半島界隈での募集。各譲渡条件あり。事前アンケートをお願いします。
必ずご自宅までお届けします。

尚 現体重2キロに満たない為 避妊をしていません。
里親様には 適正時期になりましたら 必ず避妊手術をしていただけることが 必須条件となります。




~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ ~~~*~~~~~*~~~~~*~~~








 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カウンター