アサガオ

今年 とある方からいただいた「思い入れ」のある朝顔の種。

「思い入れ」のあるこのアサガオの種が友人から届く直前に願い事が2つほど叶いました。

しかしですね・・・
ゴールデンウイークに種をまき 丁寧に育てたはずなのに 何故かおもうように花を咲かせることが
できない。 

こんなはずじゃ・・・・・小学生のときには ごく普通に育てたはずなのに・・・・
朝顔って誰でも何処でも簡単に栽培できるはずでしょ・・・。。。
なんでだ? おすそ分けした友人達も 不作のまま。 え~~~~~??なんでだ?

やっと咲いたアサガオちゃんは とても小さいアサガオちゃんで・・・・・
DCIM0058.jpg


今の心配は 種の収穫ができないかも!? という事なんす。


幸せの種を なんとしてでも収穫できますように 

タンコブ

画像がデカくて・・・(汗)


エリーの後ろ脚にできたタンコブ 日帰り手術で切除しました。
今年8歳になったエリー嬢 こういった腫瘍?犬種的にも年齢的にも出来やすいんだそうで
現在、特に何かあるわけでもないけど 元気なうちに切除した方が、、、と獣医さんと
相談して決めました。


DCIM0085.jpg




傷口なめだしたんで 仕方なくエリザベス装着。 本犬ふて寝を決めて カメラを向けても素知らぬ顔だしw

お願いだから縫製糸を引きちぎらないでよねー そして再発しなでくださいまし(祈)

DCIM0089.jpg

僕がケンケンだっ!

9月になったらケンケンくんが12日間ほど我家にホームステイします。
ちょっと遅めの夏休み旅行だね(笑)


ケンケン



色々心配や不安はあるけど 一番の気がかりは・・・猫・光くん。
光は犬慣れしてるから大丈夫なんだけど ケンケンくんの反応やいかに??


kou2.jpg


帰る頃にはこんな感じ↓ ↓になってるといいなあ~


DCIM0087.jpg





プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬4匹 猫1匹 シニア家族です^-^*

保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カウンター