ゼロくん


少前になりますが ゼロくんの里親さんから 近況画像をいただきました。

まめにトリミングに連れていってもらってて ピカピカのフサフサ 立派なシュナウザーだこと^^

また 会えるのを 心待ちにしていますね、、、 ママさん いつもありがとう~☆










それにひきかえ 我家の毛長メンズチーム ラッシー&ブランは なかなかオシャレをさせてもらえません(爆)

日々のケアーは怠りなくやっているので そこそこ??汚くはない(なんじゃ???)けど 春だしねえ~

ってことで 行ってきましたよ~

ビファー&アフター載せようと思いましたが あまり変化なしだった(笑)

お疲れまさだったね~ブラン♪



・・・・?ラッシーの後ろ、、、、  ちょっと怖い顔が?

ぷぷっ、、、 置物のたぬき君の顔ですよ~ ワタシもびっくりーwww

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゼロくんと再会♪

11月も終わりの頃 ゼロ君と再会しました^^ ・・・・ 新舞子・ドッグランにて。





しっかり 落ち着いた 家庭犬に 仕上がっていましたよ(笑) 毛並みも (画像では分かりづらいけど) 光沢のある

シルバーで 艶っつやになっていました。  幸せオーラ 満載ですね、うん。

この日 当初は ゼロとママさん、、、ワタシは 選抜犬でwww ブランとラッシーを 引き連れての再会でしたが

急きょ ワタシの友人2名とトイプー軍団3匹 が飛び入り参加で とっても賑やかで楽しい会^^となりました。

そして ラッキーなことに お天気が ぴーかんの晴天、、、にもかかわらず ドッグ・ランは貸切状態。


ボール、、投げて 投げて~ と 熱い視線を送る ゼロ。




ゼロ君と トイプー・あずき君の 2匹で ボール争奪戦を 繰り広げていました、、、楽しそうだったね♪

あっ!一番手前は ブランですよ!!・・・ブランファンの皆様へ。。(笑)


ひとしきり 遊んだあとは ランチ&カフェをしに・・・モチロン!!『プチ ワン カフェ マリー』さんちへ。





ママさんは ドッグ・カフェー デビューな日でもあったので 何かと落ち着かず、、、ということで

ゼロ君を拉致してみました(笑) (ゼロ君の横にはラッシーが居て半ば押しつぶされていました笑)



もっと画像を撮るつもりでしたが 予想外のバッタバタで それどこじゃなくなり(笑) 

最後の画像は カフェでの 「 「Marie's FRIEND 」撮影に便乗^^;  ← ゼロ君載っています♪




短い時間でしたが とってもとっーーーーーーても楽しい時間でした。

遠くから お越しいただいて ママさん&ゼロ君 ありがとうございました。

時間の経つのって ほんとに 早いな。 ゼロを 預かっていたことが まるで夢のように思われ

ゼロは 最初っから ママさんちに居た子のように 感じました。 それだけ 今の暮らしが ゼロにとって

最良なんだな、、、と思います^^  一匹の保護犬によって 繋がる人との和が とても温かく感じてほっこりしました。

保護犬! ばんざ~~~~~い。

また 時間できたら ともネットさんに お邪魔しようかなあ~ ワハハ。。


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

こっそり 更新♪


ゼロくんの 画像を いただきまして、、、 えっと~ 9月の後半でしたね(ひゃ~ す、、すいません^^;)

トリミングの直後ということで 毛並み艶々の 堂々たる シュナウザー君になりました☆ 

イケメンだねえ!! カッコイイよ!!

この後 おかーさんの用事で 車で広島まで ゼロも同伴するの~って。  さてさて・・・きっと楽しい旅となったことでしょうね。


















ゼロ? どうですかー? 毎日 元気で シアワセに暮らしていますか?

・・・ うんうん 写真を見たら シアワセオーラ 満載だね^^ よかった ほんとに 嬉しく思います。

季節も 秋めいてきて ゼロが居た頃の 夏が とても懐かしく 感じるようになりました。

また いつか 会える日を 楽しみにしてるよ。 

おかーさん 画像を ありがとうございました♥

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゼロの夏休み

ゼロの 画像が たっ・・・くさん 届きましたよ。

ゼロくん なんと!? 旅行に連れて行ってもらったそうですよ~いいなーーーー

おかーさん、、夏休みに 合わせて 単身赴任中のおとーさんと 娘さんが暮らす 福島へ ゼロと訪問。

















真っ青な空と海が 眩しいね~ すごーーーーく 綺麗に撮れてて 感動もんです。

ゼロの表情・・・ほんとに ほんとに 嬉しそう。 ・・・ 幸せそうで よかった。。







色々な シュチュエーションで 撮影されていて オモシロイ^^






佐渡へも 行ったんですってーーーーー、、佐渡・・・という事は・・・・  船にも 載ったということですね?

ひょえ~~~~~~~んwww ゼロ、、、今年は スバラシイ夏を満喫してるねえ~。良かったねえ~(嬉涙)






この画像が 届いた日には 譲渡後 初の トリミングだったそうです。

きっと おかーさんの「待て!!」の 指令(笑)で ジッ・・・・といている ゼロくん。

少し ふっくらしたかな^^ 





この ポーズ! 相変わらず まつげが クルンとしてて 可愛い~ 大好きでした、、、この感じ☆





立派な シュナウザーになってきて ただただ 嬉しい~の言葉しか 出てきません、、 ゼロ 幸せだね^^





おかーさん  お忙しい中 有難うございました  ゼロと過ごした 夏休み、、、いかがでしたか?

きっと 沢山の 素敵な想い出が できたことでしょう。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

ご無沙汰です。

大変 大変 ご無沙汰しておりました(激汗)

実は 夏風邪をこじらせ 約2週間、、、 「わたし もしかして 不治の病??」と 真剣に悩むほど

身体が重く 辛い日々を過ごしておりましたんですよ^^; そして・・・

お盆休みの最終日! 16日の午後になり やっと完全復活しました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

冬には 風邪などに一切かからず 絶好調♪で乗り切れたので 油断してました。。。

夏風邪って 怖いねえ~ 熱が 関節に出ていたので 身体中が痛くて 少し動くと疲れちゃって とにかく寝る!しかなく

仕事中も ところどころで 休ませて頂きましたが 8月の前半の記憶が ほとんどない?というほど 意識が遠のいてました。

そして 峠を越えた今になり ブログを放置していたこととか 買い物に行く約束を延ばしてもらったこととか 色々思いだし(笑)

ちょっと 焦っている今日この頃ですo(≧ω≦)o  

前記事より 3週間経過しちゃって 「あれ? どうしたの? なんかあった?」って 心配してくれてる方(あの方や この方 笑)

ほんと、、すみませんでした。 とりあえず 元気になり 日常を取り戻していますよ~♪

ゼロくんの 画像を頂いた後から 体調を壊しちゃったので なにもかもそのまま放置、、、 面目ない(T_T)

シャンプーしてもらったそうです^^ 表情も 落ち着いているので きっと おりこさんだったでしょうね。





大好きなおもちゃも もらって ・・・ ゼロ! 良かったねえ~ 




そして そして パパさんに 買ってもらった 首輪!! キラキラしてて 素敵な首輪だね。

これまでの過去は ぜ~~~~んぶ捨てて この首輪のように これからは輝く犬生 送れる、、ほんと嬉しい。

ゆめこは ゼロの幸せを ずっーーーーーーと願っています、、 パパさん ママさん ゼロをよろしくお願いします^^




と、めちゃ ハショッテしまいまして 里親さん、、、 ごめんねえ~^^ これに懲りず また近況など お知らせいただけたら

ブログ・アップしますね☆

そしてね~ いつか載せようと思いつつ 後伸ばしになっていた ・・・ ゴールデン・B君。

今年1月下旬に とある相談があり でも 仕事が冬の繁忙期になったため すぐに行くことができずに

4月になって やっとこさ、、お邪魔できた・・・という話、、、では なくて~~~~笑



とある相談とは・・・ 簡単に言うと 散歩の引っ張りね。 そうです そうです。よくありがちな困り事。

3歳で 未去勢だった B君。 電話で話を聞いただけで B君の爆発シーンが想像できた。

送られてきた画像の B君の表情・・・特に眼から 「ムラムラ感? や イライラ感?」などが分かる。

散歩で 出会うもの 全てに興奮して 飛び掛かる・・ゴルーデンが全力で やりたい放題やっちゃうと 人間なんて

簡単にぶっ飛ばされますからね。 4月に訪問するまでの間、色々メールで説明していきました。(この時間が 良かったのかも)

B君の飼い主さん! 真剣に B君との生活改善に 取り組もうと 私の話を よーーーーーく聞いてくれました。

まずは 「去勢から」・・・ ここが 出発点。 その後も私の(よく分からない)説明メールを (たぶん)頭をひねりながら

頑張って読み そして やれることは全て実践してくれていました。

やがて 4月になり 訪問した時には すんなりと「散歩トレーニング」ができました。 (時間にしたら2時間くらい)

首輪を プロングに変え そして 何よりも 飼い主さんの 意識が変わったことで B君も変わったんですね。

散歩途中で 出会う 他犬や猫に対しての 飼い主さんの立ち位置 B君の意識を どうやったら飼い主に向けさせ

られるか 細かいところまで 一緒に歩きながら説明していきました。 すると 面白いように 楽な散歩ができる

んですね~あとは 継続あるのみです。

知多半島・内海で ショップを経営されており 暴れん坊将軍のままでは 店先に置くことはできず諦めていました。

そ ・ れ ・ が 



夏風邪でバテて 寝込んでいる時に 頂いた画像。 

ひゃ~~~~ すごいじゃん。。 しかも ノーリードでこの状況。。

飼い主さん ショップが忙しすぎて これ以上の画像は無理みたい(笑) 秋になったら 一度B君に会いに行ってみよっ!

夢で語った まったりゆったりな 「看板犬」になってるかな? 楽しみ~☆

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター