後から気づいた事ですが^^

たった12日間の預かりでしたが その後のケンケンが気になってしまうゆめ子です。

ケン坊~~~~~元気かいっ!?(笑)

フチゴロウさんの日記で・・・

ケンケン、ご飯前の興奮が高かったんですよね。
ワンワン鳴きながら催促する(^^;)
フードボウルを置けば、静かに待つんだけど、準備して
いる間中、「はやくよこせ〜!」コール(^^;)


というのを見てね、、

あ~~ん やはり、、確かに。。 しかし、うちのエリーもまったく同じ状態だったので 

最初はエリーの興奮に圧倒されてなのか? ポーカーンとしてたんですね。

で、、だんだん慣れてきて 2頭でガチャガチャしはじめたんで とりあえずエリーを

なんとかしようと思い キッチンから(ゆめ子の横から)離れたところで座らせ待て・・・とその場を

やり過ごしていました。ケンケン 多少ワンワンしてたけど ゆめ子がエリーに気を取られるのも

あったし、エリーの興奮がケンケンにも感染?と思ったりで あまり気に留めなかったんですが

そーいう事だったんだね~ フームフム。。 フチゴローさん・・・・・

  今度 伝授してください~!! 






家の横にはお外猫ちゃんが来るんだけど ケンケン、、実はこのお外猫ちゃんの事も

しっかりとサーチしていたんですね~

預かり初日の画像が↓コレ↓

(余談ですが、右横のスイレン鉢のお水を美味しそうに飲んでました、、。一応綺麗にしてあるから・・^^;)


この時すでにケンケンはお外猫ちゃんを見ていたと思われますが

ゆめ子はそれを認識しておらず「まあ~この立姿!!カッコいいわねえ~♪」なんて呑気に撮影しました(笑)

ゆめ子はケンケンを観察していたんですが ケンケンも周りをするどく観察していたんですね~


DCIM0101.jpg


その後ケンケンを庭に出すたびに この場所↓ ↓でお外猫ちゃん待ちをするように。。

しかし、お外猫ちゃん 最初の数回だけ姿を見せてその後はケンケンを警戒して隠れていたと思われます。

もし、お外猫ちゃんと対面したらケンケン、興奮して吠えまくるはずですが 後半はほとんどそれが

ありませんでした。  この行動、、、もまったく同じなのでよく分かりました。


お外猫ちゃん 家の犬にはすっかり慣れているため 庭に犬を出すとわざと囲い横に来たりこちらの様子を

伺うんですが、最初にケンケンにギャン吠えされたせいもあり警戒して姿を見せなくなってました。


DCIM0149.jpg



猫追いですが・・・先ほど「この行動、、歌もまったく同じ」と書きましたが 現在の歌は、猫追いについては

しなくなりました。 今になって 思い出した(遅すぎっ!)ので・・・少しばかり書きますね。

歌も猫追いについては 相当酷かったなあ~(遠い目

子猫で保護したニャンコ先生を迎えた時は一か月くらいは大変だった、、かも?(もう忘れた・笑)

散歩中に出会う猫への反応・興奮にアタフタしながら引き止めるゆめ子の姿を、通りすがりの人が

「たっ、、大変ですね・汗」とひきつりながらのけぞるほどで、非常に恥ずかしい思いもした、、かも?(間違いない)

それでも 色々色々とゆめ子も勉強して 現在は歌の「猫追い」に関しては一切なくなりました!!と、言うより猫への執着・興奮を落とすことができるようになったのかな、、ゆめ子自身が>(エッヘン☆ えっ?自慢するところかいっ?)

フチゴロウさんの日記にもあるように やっぱ人!!なんですね~


ケンケンも最後の最後までニャンコ先生に執着してたけど、もう少し時間あったら仲良くなれただろうね^^

と、ゆめ子は思います。


ケンケンが帰ってすぐ「あひゃ~久々にシャバにでたぜ~」のニャンコ先生!(周りの色々は気にしない気にしない)

DCIM0242.jpg




最後に・・・事前訪問でフチゴロウさんとケンケンが知多半島に来てくれた時の「ドッグ・カフェ」で!!

マットを敷いた椅子で落ち着いて座っていられました。


ケンケン



里親大大募集中☆ハナマル印のケンケンをどうぞよろしく!!

               

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

☆お泊り最終日☆

フチゴロウさん 本日無事ロスより帰国して・・・

我家でケンケンお迎えし その後、愛犬エビスくんとタマちゃんのお迎えに預け先のトレーナーさん宅へ行き 

その後、今頃は自宅でホッと一息ついているでしょう(笑) お帰り~&お疲れ様でした^^



ケンケンも久々のフチゴロウさんとの対面に喜びマックスで ゆめ子のことなど すっかり忘れたかのように?

スタコラサッサと車に乗り込み 帰っていきました(爆)

お陰様でゆめ子の任務も無事終了!!「ケンケンのお泊り日記」もこれにて終了で~す。

ヘタッピーな文章にも関わらず 最後まで読んでいただいて ありがとうございました。

今後、ケンケンが素晴らしいご家族と出会い ハッピーに暮らせることを心の底から願っています。


少しでもケンケンが気になった方~~~ まずは気楽にお問合せなどしてみてね⇒ 【フチゴロウ王国】




DCIM0238.jpg



お世辞抜きに(犬にお世辞するんかいっ!笑) すっごーーーーく可愛くて&性格もハナマルです。




DCIM0237.jpg




最後に・・・ケンケン滞在中に咲くことのなかった朝顔が今朝 一輪だけ咲いたよ。

そして、危ぶまれていた種もケンケン滞在中に 収穫できるようになった。

願いが叶う(と、ゆめ子信じてる・笑)朝顔に ちょっとだけ期待してみよう!!



DCIM0234.jpg

      ケンケンお泊り日記 以上で お・し・ま・い。。



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

出来た事☆出来なかった事

今朝6時の様子

お散歩も終わり庭周りをちょこちょこっと清掃したりしてると

またもやこのお二方、、プロレスごっこをし始める(汗)

何がそんなに面白いんだか?? よー飽きもせんとやるわねえ、、、


DCIM0231.jpg




けれどこれ以上テンションは上がらず無音のまま5分ほどで解散~



DCIM0232.jpg


しかし~それを見ている第三者(この場合はエリーね)が興奮して参戦しちゃうと吠えながらの

追っかけが始まり どえらい騒ぎになるので そうなる寸前にエリーを確保して係留タイホ(笑)

これで早朝騎馬戦を未然に防ぐことができました(笑)

ケンケンを預かるにあたりタマ母さんにいただいたこのフック!! これ一つでいろいろなことが

クリアできると気が付いた、ゆめ子!! タマ母さん ありがとうでした♪



DCIM0235.jpg



ケンケンを預かる中で、一番注意したのは「健康状態」と「逃走」かな。

その他は まあまあぼちぼち無難にと思ってましたが

私の心配をよそに ケンケンの性格は他犬にも人にも好かれやすくて 預かっていく中で困ることが

あまりありませんでした。 基本的に何をするにも我家の犬達と扱いは同じなので たまには

きつ~~~~~い「指導」を入れた事もあります(笑)

そんな中で一つだけケンケンが私にさせなかった事があります。

それは・・・お散歩後の足拭き!!!!!(いやーーーーん 預かり主失格!!恥)

1日目は自然に拭いてましたが 2回目から足部分にかかるとケンケンに緊張が走り抵抗する

しぐさがみえ「あれ?」と思った瞬間「ぎゃん!!」ときたんですね。

それでも しつこく拭こうとするとキレて噛む行動をするのが分かったため とりあえず

拭かないままに。そしてタマ母さんに相談してみたところ・・・・・ど~やら

「お前にはまだ足を触らせないぞ!!」というケンケンのシグナルのようだと分かりました。

足以外は顔・お腹・背中・何処を拭いても 濡れタオルで乾いたタオルでもオッケーなのに

足拭きだけはNO!です。 これを克服して嫌々ながらも私に足拭きをさせるようになる

には私がケンケンに勝たなければいけないんですね。

中途半端にやり、途中でまた私の方が諦めることによりケンケンのこの行為を更に助長させて

しまうのですね~  でね、今の私にはケンケンに勝つ自信がありません。

それは、毎朝のお散歩中にいつも感じてました・・・ケンケンと私、、繋がってないなあ~って。

ケンケンのリードを私が持ってるけど それは持ってるだけで「繋がって」いないんですよ。

同行してる黒ラブ・エリーの保護当時と同じ。(いや、、エリーはもっと悲惨だったなー涙)

お散歩してるけど、心こちらにあらずでイケイケGOGO~状態。


お散歩って本当に大事なんです


私がこの事に気づけたのは、今回タマ母さんが行ったロスアカデミーのmasumiさんに出会い 色々勉強できたから。

私とケンケンのお散歩の質の向上ができてからじゃないと 足拭きバトルに勝てそうもありましぇ~~~~ん、、

と、今回ゆめ子は簡単に諦めた訳です(タマ母、、すまんの~苦笑)



DCIM0230.jpg




かと言って? そのまんまで室内に入れる事はできませんでしょ?

そこで、、今回はマネージ(ケンケンがキレるのを回避)で足綺麗にを決行~

玄関マットにウエットぺーパーを敷きドア前で「座れ!」

・・・・・1分くらいこのままでついでにお尻の穴も綺麗にねw



DCIM0239.jpg


PS これ以外ではゆめ子 ケンケンに圧勝なんだけどなあ~ チクショー

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お泊り9日目♪♪♪♪

夜のお散歩も今夜で最後。

夜はゆめ子のお友達で近所のKさんが毎日ケンケンのお散歩を担当してくれました。

ケンケン、、Kさんが来るの楽しみしていたね^^

長いようで?短かいようで? でも、過ぎてしまえば 本当に あっ!!という間でした。

Kさん 毎晩ありがとうございました☆ 何事もなく終えて ほっとしたよね(笑)


最後に皆で記念写真・・・・・見てる方向がバラバラなのが残 念


DCIM0226.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

仲良し?


歌ちゃんの事が お気に入りなケンケン

暇あれば ちょっかいかけてレスリングに誘うダンディー(何処がよ?)なケンケン

立ち去る歌ちゃんを引き止めるケンケン



DCIM0220.jpg
 



嫌がってもひつこく食い下がる一途なケンケン



DCIM0219.jpg




ケンケン「ねーねー 遊ぼうぜ~♪」

歌   「ふんだ。。」




DCIM0216.jpg






ケンケン「いーじゃん いいじゃ~~~~ん 遊ぼうよお☆」

歌   「やだべ!」



DCIM0218.jpg



歌 ・・・ウルサイっつてんじゃん!!」 

ケンケン 「ひ~~~~~~~ん」 



DCIM0221.jpg 



本当は仲良しのお二人さんなのよ 

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

犬3匹(ラッシー♂ エリー♀ ブラン♂)
猫1匹(光♂)
シニア家族です^^


保護犬の預かり・里親募集をやったりします。
(現在は お休み中です)


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター