子供の日





子供の日に メンズ組の記念写真を

撮りました。



お兄ちゃんの ラッシーくん






そして 子分のブランくん









オモチャの兜は昨年の物でした。



そーだ!確か昨年も 子供の日に

撮ったね。





平成28年5月5月撮影

















(;゜゜)ウーム あまり代わり映えしない



って、良いことなのかしらね(笑)



ブランなんて まったく同じだし?(*_*)











そしてそして 昨年はこの方が居たのだ。









ゼロくん。



思い出して里親さんに この画像を送っ

たらね 「月日が経つのは早いですね

ブログでこのカブトの写真をみて、ゼロ

に恋してました(笑)」 って。

思い出の 子供の日です。



続きを読む

元気ですよ~

毎度のことながら・・・ すっかりご無沙汰です。。

前回のブログ記事(確か1月下旬??)から 今日まで

私の体調が悪かった~とか、、 犬の誰かが調子悪くて~とか?

そんな事 全くなくて ただただ 毎日毎日 平凡な日々の繰り返し・・・約60日間!!

この度 晴れて平常に戻りましたあ~~~~~~~ やった!!(ウオッシ)

と 言うことで ご挨拶まで~ ブランファンの皆様 今後ともよろしくで~す。




ブラン・・・ちょー元気よん(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラン 心のツブヤキ・・・?

みなさん♪ こんにちわん。

どーも~ ブランです。  ねーねー 聞いてくれます?

ん、とね ボクちん ゆめこから 結構 イジワルされてます。

みなさんは ゆめこが 優しいママちゃんだと 思っているでしょ~が、、・・・ 大きな勘違いです。

この際ですから 真実を みなさんに 暴露しちゃお!、、と思います。








ゆめこ、、「ブラン君 と~~~ってもお利口さんです!!」、、って 犬ともさんに ネコナデ声で メールしてますが?

その 裏では

ボクちんの 顔を 「変顔」にしようと  ↓↓ こんな事するんです!!!!!






ケド、、イケメンなボクちんだから ちょっとや そっとじゃ 「変顔」はできましぇ~~~~~ん。。

と、続いて こんな事や






そんな事や







何がしたいのか よ~わからん事や






しつこく しつこく 顔面いじりをしてきます





でも ボクちんは 怒ったりしません。 ムカシなら 1.5秒でキレてましたが。

あっ! ムカシのボクちんを 知ってる「アナタ」なら よく分かってますよね~?

その節は ほんとに お世話かけました、、ありがとうゴザイマス。





現在の ボクちんは ゆめこから どんなにイジワルされようとも ボクちんの後ろには

仲間が いつも一緒だから 平気です。 9歳のおっつあんワンコですが まだまだ成長していく

ボクちんを これからも ど~ぞ よろしく




                       以上~ ブラン心のボヤキ・・・もとい ツブヤキでした

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい居場所

お久しぶりですう~~~☆ いつも来ていただいてる 皆さま♪ 夏バテとかしていませんか?

お盆休みの三日間(金・土・日)・・・((ハテ?日曜もお盆休みというのか??笑))

あっ!という間でしたね。 まっ、、休みの日は いつものことですけどね^^;

ワタシは 三日間 の~~~んびり家で過ごしました。 

タイミング良く テニス・錦織圭くんの 試合を 生中継・録画放送 ともに観ることができて

ラッキ~~~~。 

でね、、お盆中に 記事にしようと 画像を撮ったのに 撮った事で満足しちゃって(なんだそれーー;)

そのまま放置。。 思うんですが 時間がないない、、って時は ちゃっちゃっと済ませられることも

の~~~~んびりできるぞお~~~って時は 「いつでもできるしい オホホ。。」で、、結局やらずじまいに

なる事が 多いのよね。。  いかんいかん。。  慌てて 今更ですが アップしときましょ^^;

我家 6月にパソコンがポシャリまして 当初はショックでクラクラしましたが その後 色々考えまくり

タブレットにしました。 と、なると これまで パソコンが設置してあった机・・・場所が 空いた!!

コンセント部分がむき出しなので(犬・・特に歌ちゃんが 悪戯するといかんもんね) この空間をどうしようかな~?

と考えてたら ・・・ ブランが居座るようになりました。




お盆・猛暑の昼下がり 皆でお昼寝しております。



当分は このままで いっか(笑)

ブラン君 ・・・ 新たな居場所を確保した 夏の一日でしたー。。 チャンチャン

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

すごいな~スマホ(笑)


暑すぎて 思考回路も破壊しちゃいそう。

夏は 嫌いじゃないけど これだけ猛暑が続くと 参っちゃうねえ。 

さてさて 携帯をスマホに変え すこ~~~しずつですが 色々分かってきました。

カメラ ・・・ これまでのガラ携でも かなりキレイに撮れるなあ~と (自己)満足してましたが

新スマホちゃん ・・・ 色々できるのね~  驚きだ!! 

まず最初に トリセツ(取扱説明書の略)読んで ・・・ なあ~んてことは全くせずに 触って使って 当たって砕けろ精神

で、、 すんごい時間かかりながら なんとか最終的なところまで来た時点で トリセツで調べる? 確認?(笑)

まず シンプルに撮ってみる ・・・ と、 いつもの感じっすね。



んで 試しに 画面を ちょこちょこ触っていたら ズーム画像が撮れることに気が付いた。

う~~~~~っわあ~~~~ これは 便利!!

今までと 同じ距離で撮っても ズームを利用したら ↓  ↓ こんな感じ。





もっと ズームしたら ↓  ↓ すごーーーーい♪ 自分だったら こんな距離での写メなんて 無理無理(爆)

顔の しわとか シミとか あれとか これとか、、 いやあ~~~~ 絶対に無理だわあ^^;

その点 ブランくんは いいよねえ~ そんなこと↑ ぜーーーーーんぜん 気にしないもんねえ~♪




「かーちゃんほど シワとか~ シミとか~ ないからね。。ふふふん」 BYブラン





オマケ ・・・ エリーちゃん。。 来た当初は イケイケのギャルだった 黒ラブ嬢も いつのまにやら 白くなったね~

でも これも エリーちゃんの歴史だもんね。 これからも 元気でいておくれ(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター