ドック・カフェ まりさんちへ


やっと 行けました笑・・・・ 知多市新舞子 ・ Petit Wan Cafe Marie ・ 看板犬・まりさんの居る ドック・カフェ




平日のお休み 急きょ 行くことを決めたのですが  到着したのが すでに夕方5時過ぎという(汗)時間。

まっ、、色々ごちゃごちゃな 事情がありこの時間となってしまった。

お供は ブランだけ~ 

ブランだけだと な~~~~んて楽ちんなの♪(笑)




他にお客様がおらず 貸切状態のカフェで この日の夕飯を ママさんお手製の パスタで済ませてしまおう!!

という魂胆(笑) 画像を 撮り忘れ(ーー;てしまいました、、、 「ナスとベーコンのクリームトマトソース」だったかな?

私好みの 味で(基本、トマトベースが好きです) ほんと、、美味しかったよ~



そして そして もう一つの 思惑^^;は ・・・ う~~~~~ん夏の終わり 最後の最後の 閉めをしなきゃーね^^?

夏の閉め!と言えば? これでしょ??




常々 うらはる母さんから 聞いてて、、、 もっ!絶対!食べたあ~~~~い。。

「台湾風 ミルクかき氷」 

いつ SOLD OUT になるか?? って聞いてたので この日

「まだ あるよ~」とママさんから 言われた時には 思わず・・・ガッツ・ポーズ!




食べる前に 画像を撮るつもりだったのに 思いだしたのが・・・・ほぼ 食べてしまった後。。

ああ、、情けない。。 ( 画像、、一応 載せます・・・汚くてごめんです。 )

フワフワ氷に マンゴーとマンゴージュレ?が 万遍なくかかり 中には 名物「わらびもち」が入ってる。

はふ~~~~ん シ・ア・ワ・セ♥(笑)

ブランと のんびり まった~~~~~り  そして ママさんとの爆弾トーク?(笑) で 楽しいひとときでした。

そっそ この日の目的は もう一つあって それは また後日にでも。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

九月



いや いや ほんと、、早いです 早すぎ~~~~~~~ 暦が すでに 9月ですもんねえ。

夏休みも すでに 終わってるもんねえ。。  朝晩 めっきり 涼しくなったしねえ。。

「夏の想い出」 なんつー 絵日記に書けるような 想い出なぞ 今年の夏は(も!か?笑) ありませんが。

それでも 人も 犬も 皆 それぞれが 元気で 秋を迎えられる・・・・って 幸せなことだと 思います。

この夏 どっ・・・・こにも 連れて行ってあげられず ごめんね^^; 涼しくなったら きっと お出かけしよう!!

ブラン ~ ルールを しっかりと守るタイプで 気持ちが安定して落ち着いたチワワくんになりました。 



室内掃除している時には ちょっと離れた場所で 私の姿を 観察(監視?笑)しています。 

その姿が とても可愛いんだなp(*^-^*)q



あ! でも ツンデレ、、、なのは 相変わらずですけどね(笑)



ブランは よくラッシーの側に ひっついています。  ビビリだけど 素直なラッシーは 人気者♪




朝晩は 涼しいけど 昼間はまだまだ 猛暑です。 




キャピキャピ ギャルだった エリーちゃんも 13歳になり 真っ白毛が増えてきました。

この夏も 元気に過ごせたけど 足を引きずるようになり コンドロイチンなどの サプリを常用しています。




6月後半に 体調崩した 歌ちゃん。 腎臓が悪いので 「ついにか・・・」と 心の準備を しましたが

一過性の食あたり?だったようで その後回復したら 元通りの 歌ちゃんになってます(笑)





そして ・・・

夏の夜の 締めくくりは ・・・  これだ!! p(*^-^*)q






 


私事では ありませんが かなり心配なことがあって、、、 

この かき氷のように 心配事が 溶けてなくなりますよーに。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゼロの夏休み

ゼロの 画像が たっ・・・くさん 届きましたよ。

ゼロくん なんと!? 旅行に連れて行ってもらったそうですよ~いいなーーーー

おかーさん、、夏休みに 合わせて 単身赴任中のおとーさんと 娘さんが暮らす 福島へ ゼロと訪問。

















真っ青な空と海が 眩しいね~ すごーーーーく 綺麗に撮れてて 感動もんです。

ゼロの表情・・・ほんとに ほんとに 嬉しそう。 ・・・ 幸せそうで よかった。。







色々な シュチュエーションで 撮影されていて オモシロイ^^






佐渡へも 行ったんですってーーーーー、、佐渡・・・という事は・・・・  船にも 載ったということですね?

ひょえ~~~~~~~んwww ゼロ、、、今年は スバラシイ夏を満喫してるねえ~。良かったねえ~(嬉涙)






この画像が 届いた日には 譲渡後 初の トリミングだったそうです。

きっと おかーさんの「待て!!」の 指令(笑)で ジッ・・・・といている ゼロくん。

少し ふっくらしたかな^^ 





この ポーズ! 相変わらず まつげが クルンとしてて 可愛い~ 大好きでした、、、この感じ☆





立派な シュナウザーになってきて ただただ 嬉しい~の言葉しか 出てきません、、 ゼロ 幸せだね^^





おかーさん  お忙しい中 有難うございました  ゼロと過ごした 夏休み、、、いかがでしたか?

きっと 沢山の 素敵な想い出が できたことでしょう。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

ご無沙汰です。

大変 大変 ご無沙汰しておりました(激汗)

実は 夏風邪をこじらせ 約2週間、、、 「わたし もしかして 不治の病??」と 真剣に悩むほど

身体が重く 辛い日々を過ごしておりましたんですよ^^; そして・・・

お盆休みの最終日! 16日の午後になり やっと完全復活しました +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

冬には 風邪などに一切かからず 絶好調♪で乗り切れたので 油断してました。。。

夏風邪って 怖いねえ~ 熱が 関節に出ていたので 身体中が痛くて 少し動くと疲れちゃって とにかく寝る!しかなく

仕事中も ところどころで 休ませて頂きましたが 8月の前半の記憶が ほとんどない?というほど 意識が遠のいてました。

そして 峠を越えた今になり ブログを放置していたこととか 買い物に行く約束を延ばしてもらったこととか 色々思いだし(笑)

ちょっと 焦っている今日この頃ですo(≧ω≦)o  

前記事より 3週間経過しちゃって 「あれ? どうしたの? なんかあった?」って 心配してくれてる方(あの方や この方 笑)

ほんと、、すみませんでした。 とりあえず 元気になり 日常を取り戻していますよ~♪

ゼロくんの 画像を頂いた後から 体調を壊しちゃったので なにもかもそのまま放置、、、 面目ない(T_T)

シャンプーしてもらったそうです^^ 表情も 落ち着いているので きっと おりこさんだったでしょうね。





大好きなおもちゃも もらって ・・・ ゼロ! 良かったねえ~ 




そして そして パパさんに 買ってもらった 首輪!! キラキラしてて 素敵な首輪だね。

これまでの過去は ぜ~~~~んぶ捨てて この首輪のように これからは輝く犬生 送れる、、ほんと嬉しい。

ゆめこは ゼロの幸せを ずっーーーーーーと願っています、、 パパさん ママさん ゼロをよろしくお願いします^^




と、めちゃ ハショッテしまいまして 里親さん、、、 ごめんねえ~^^ これに懲りず また近況など お知らせいただけたら

ブログ・アップしますね☆

そしてね~ いつか載せようと思いつつ 後伸ばしになっていた ・・・ ゴールデン・B君。

今年1月下旬に とある相談があり でも 仕事が冬の繁忙期になったため すぐに行くことができずに

4月になって やっとこさ、、お邪魔できた・・・という話、、、では なくて~~~~笑



とある相談とは・・・ 簡単に言うと 散歩の引っ張りね。 そうです そうです。よくありがちな困り事。

3歳で 未去勢だった B君。 電話で話を聞いただけで B君の爆発シーンが想像できた。

送られてきた画像の B君の表情・・・特に眼から 「ムラムラ感? や イライラ感?」などが分かる。

散歩で 出会うもの 全てに興奮して 飛び掛かる・・ゴルーデンが全力で やりたい放題やっちゃうと 人間なんて

簡単にぶっ飛ばされますからね。 4月に訪問するまでの間、色々メールで説明していきました。(この時間が 良かったのかも)

B君の飼い主さん! 真剣に B君との生活改善に 取り組もうと 私の話を よーーーーーく聞いてくれました。

まずは 「去勢から」・・・ ここが 出発点。 その後も私の(よく分からない)説明メールを (たぶん)頭をひねりながら

頑張って読み そして やれることは全て実践してくれていました。

やがて 4月になり 訪問した時には すんなりと「散歩トレーニング」ができました。 (時間にしたら2時間くらい)

首輪を プロングに変え そして 何よりも 飼い主さんの 意識が変わったことで B君も変わったんですね。

散歩途中で 出会う 他犬や猫に対しての 飼い主さんの立ち位置 B君の意識を どうやったら飼い主に向けさせ

られるか 細かいところまで 一緒に歩きながら説明していきました。 すると 面白いように 楽な散歩ができる

んですね~あとは 継続あるのみです。

知多半島・内海で ショップを経営されており 暴れん坊将軍のままでは 店先に置くことはできず諦めていました。

そ ・ れ ・ が 



夏風邪でバテて 寝込んでいる時に 頂いた画像。 

ひゃ~~~~ すごいじゃん。。 しかも ノーリードでこの状況。。

飼い主さん ショップが忙しすぎて これ以上の画像は無理みたい(笑) 秋になったら 一度B君に会いに行ってみよっ!

夢で語った まったりゆったりな 「看板犬」になってるかな? 楽しみ~☆

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゼロ!おめでとう パートⅡ

里親さん・おかーさんから 画像を頂きました。(おかーさん! ゼロの自慢画像!これからも ヨロシク笑)

ゼロの為に おもちゃも ちゃーんと用意をしてくれてました。 

ゼロの好きなタイプ(フェルト素材)の おもちゃで ゼロのテンションも  ゼロ、、良かったねえ^^








そして ・・・ 

これは 里親さん宅へ向かう車中。 最初で最後の 助手席イン & 2人きりの ドライブ♪





もうちーと 背が高ければ 座ったまま お外が見えるのにねえ~残念www  





待ち合わせの 大きな公園 ・・・ 先に到着したので 高台に上がり 里親さんを待つことにしました。

この公園は これからは おとーさんとの 散歩コースになるようですよ^^




日曜だったので 沢山の家族連れで 賑わっていました。

その中でも キャッキャッと 駆け抜ける子供さんに 興味深々(笑)  やっぱり そうくるか(ノ´▽`*)b☆




こうして ゼロは すんなりと お家っ子になりました。(内容が 大きく端折ってまして スミマセン^^;)

もうあと 1話(笑)で ゼロの里親探しの ブログは終了しますね。

そこまで 皆さま どうぞ お付き合いくださいませ ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆめ子

Author:ゆめ子
~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

平成28年5月1日より Mシュナウザー・ゼロ(♂)の預かり・里親募集 ⇒ 6月末で 募集終了しています。

応募条件等は、岐阜県可児市「ともnet」のサイト内でご確認ください。


 

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター